東京都知事選 | 五十嵐総合事務所のブログ

五十嵐総合事務所のブログ

ブログの説明を入力します。

東京都知事選が終わりました。

選挙期間中から茶番でうんざりした気持ちで見ていました。

現職が当選したのですが、ネットでは小池さんを「みどりのたぬき」と書いている人もいて言い得て妙だと納得したものでした。

 

選挙期間中注目していましたが、小池さんの学歴詐称問題に触れるテレビは私が見た限りなかったように思います。数ヶ月前に新聞でカイロ時代の同級生が彼女の学歴詐称を証言していましたし、その当時の二人で写っている写真とか出ていました。元側近の暴露などあやしさプンプンなのですが、何故かどこも選挙期間中に学歴詐称について小池さんを追求していない、追求していても報じていない。

 

ほぼクロじゃないか、と状況証拠から見て思うのですが、彼女の妙に落ち着いた返答の仕方、ある意味演技力のうまさでうまくすり抜けてここまで来たんでしょう。「みどりのたぬき」は言い得て妙です。

 

野党側は人選ミスの感がありました。小池さんの学歴詐称問題を争点にしようとすると、蓮舫さんじゃ二重国籍問題が蒸し返されます。つまり蓮舫さんは小池さんの学歴詐称問題を追求できない。きちんと追求できる候補にすべきでした。

 

落選後の蓮舫さん精神状態大丈夫でしょうか。思っている以上に打たれ弱いんじゃないかと思います。もうそっとしてあげたらどうでしょうかねえ。