【イベント】サヨナラ電子レンジの会~岐阜2022年12月 | 明珠掌在〜【日常がスピリチュアル!】掌の上にある小さな宝物たち

 

3年前にスタートしたサヨナラ電子レンジの会。

しばらくお休みしていましたが再開します!

 

この会は、マイクロ波が身体に及ぼす影響を考え、電子レンジや電磁調理器などを卒業して、マイクロ波を使わないスチームオーブンや調理器にシフトしようよ!という目的で開催されています。

詳しくはこちらをご覧ください!

 

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ、電子レンジ1

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ、電子レンジ2

 

そして、マイクロ波の出ない調理器を知っていただくためのイベントが始まりました。

いまではサロンのお客様にも、健康に気を遣う整体のお客様にも使っていただいています。

ものを売るだけの、お金もうけ的な広がりではなく、実用、実践を大切にしたコミュニティを大切にしたいのと、相変わらず、人様におすすめできるものかどうかを先ず自分で試してみる&販売元している会社の社長に会ってそのエネルギーを確かめてくる、というのは私のポリシーです(笑)

 

私もグランシェフとソーサリーを使い始めて早三年目。

”スチームオーブン”と聞くと、電子レンジの進化系のような印象ですけど、これが全く違うのです。

メインの機能は「オーブン」と「蒸し器」。

エダマメ、トウモロコシ、ホウレンソウ、ラッカセイ、アスパラ…

お鍋にお湯を沸かして茹でていました。

でも、蒸すのと茹でるのは全く違う!

 

プロ並みに茹でる(のは至難の業…)

さもなくば、ビタミンやうま味の流出は避けられず、美味しいはずの野菜を結局美味しくなくして食べていたことに気づきました。

 

蒸すことのメリットは、栄養素とうま味を最大限お野菜の中に残せること。

そしてもう一つのメリットは、灰汁や毒素をスチームでデトックスできること!

私的にはここが一番琴線に触れたところ。

タケノコも山菜も、蒸すことであく抜きは不要なのですもの!

 

茹でなくても、お鍋に湯を沸かし蒸し器を使って蒸すことはできますが…手間がかかります。

我が家にはずいぶん前から電子レンジはなかったので、お鍋で蒸していたのですが、さすがにタケノコやトウモロコシなど大きなものは無理でした。

 

もちろんオーブン機能も便利です。

普通にケーキやグラタン、ピザも焼けますが、何よりも食パンが半端なく美味しい!

表はこんがり、中はふっくらフワフワ!

何と、オーブンとスチームのコンビ使いができるのです。

そう、あの〇ルミューダのように(笑)

 

そして、ソーサリーも本当に約に立ってくれます。

使い続けてわかった一番すごいところは、火力にムラがないこと!

お料理が焦げない。

まんべんなく熱が回るから、均一に焼き上がる、しかも早い。

付属のお鍋での洋風炊きこみご飯にハマっています。

蒸らし時間を入れても、たった20分ほどで完成。

 

 

電磁波が出ないから、もちろん妊婦さんや子供にも安全(電子レンジのマイクロ波は20メートル伝播しますからね…)。

私には残念ながら両親はもうこの世にはおりませんが、もし生きていれば80歳オーバーの高齢者。

火の始末が心配なお年頃だから、絶対これを薦めていたと思います。

 

健康に気を使ってる人はたくさんいて、調味料をちゃんと選んだり、無農薬の野菜を取り寄せたりしていらっしゃる…

なのに電子レンジでチーン!はオーマイゴッド!

ちなみに、市販のスチームオーブンは「スチームオーブンレンジ」ですからね。

マイクロ波使ってます。

一度説明書をよーく読んでみて下さい。

 

コロナ禍を経て、時代はますます「自分の健康は自分で守る」が主流になってきました。

ただ健康グッズを使えば良いのか?

ただ健康に良いといわれるサプリを飲んでいればいいのか?

整体やマッサージに通えば良いのか?

 

否。

 

自己免疫力、自己修復力、自己回復力がカギ。

それ以前に自力を損なわない生活が大切になってきています。

 

さらに、物価高、品物不足…

ほしい!と思った時にはもうほしいものがなくなっている、という波も押し寄せています。

パーツや部品、原材料が不足したり輸入が滞ったり。

PCやスマホ、家電に車など、その兆候は明らかですね。

 

そんなこんなを考えたとき、決断するのは今!ではないかしら。

 

詳しく知りたい!と思った方がいらっしゃれば、オンラインのお話会もお引き受けします!

リクエスト下さいね!

 

****************************

 

12月は久々に購入者向けの勉強会です!


グランシェフやソーサリー、購入後ご活用いただいているでしょうか?
毎日使っていただいているご家庭では、そろそろ使い方にも慣れ、お料理の幅も広がった頃だと思います。

私ももうすっかり、ガスも電磁調理器も使っていません。

まだ時々しか使えていないわ!という方は、ぜひ勉強会でメニューを広げてくださいね!
 

今年も残すところ1ヶ月ちょっと。
今回はおせち料理に使えるレシピを教えていただきます!


 

シワのないツヤツヤの黒豆を超簡単に煮る。
前日からお水につけたり、温度を管理したり、ソーサリーなら面倒なことは一切なし!
 

厚焼き卵やお煮しめなども、綺麗に焼く、煮るポイントを教えていただく予定です。
またグランシェフではお正月にふさわしいオーブン料理も。


もちろん、こういうのを教えてほしい!というリクエストも受け付けますのでお申し込み時にメッセージをお願いします!

 

開催日時:2022年12月16日(金)11:30~

開催場所:関市・世界のナイフショールーム山秀 キッチンスタジオ

参加費:1500円

持ち物:お茶などお好みの飲み物、マイ箸・マイ皿

 

グランシェフ・ソーサリーの使い方おさらいと、お料理のレシピ、手順を確認しながら、おいしいランチを楽しみましょう!

 

今回の会は基本的には購入者対象ですが、初めての方でご参加ご希望の場合もお問い合わせ下さい。

お申込みはこちらまで!

info.harumonia@gmail.com