ども、セールスライターのタニモトです
東京ビックサイトでの大規模イベントS-1が終了
今回、私は、はじめてブースを出したのですが、
「売る文章」を作るプロとして思ったのは…
「ここは、何屋さんですか?」聞かれるようでは、ダメじゃんってことですね
商品やサービスを、もっと幅広い方に知っていただきたくて、チラシ作ったりブース出したりしているはずなのに、
パッと何屋かわからないようでは、わかってもらいようがない
たとえて言うなら、お腹が空いている時に、何が食べられるかわからない店には入らない
もっと言うなら、食べ物屋かすらわからない状態では、選択肢に入りようがないってことです
当たり前のようですが、結構、みんなやってるはず
ま、うちのブースでも何度か質問されちゃって、ホント難しいと思ったんですけどね…
名刺でも、チラシでも、とにかく伝わりやすいように、工夫を続けることが大切です