東京ビックサイトに行って、気づいたこと | 言葉のチカラで魅力を伝える〜プロのセールスライターが明かす集客の秘訣

言葉のチカラで魅力を伝える〜プロのセールスライターが明かす集客の秘訣

アロマセラピストで、通販やネット集客の仕組み構築のスペシャリストという異色の経歴を持つ、売れる文章を書くプロが、日本一丁寧に、あなたが好きを仕事にする最初の一歩をお手伝いします。

ども、セールスライターのタニモトです

東京ビックサイトでの大規模イベントS-1が終了

今回、私は、はじめてブースを出したのですが、

 

 

 

「売る文章」を作るプロとして思ったのは…

「ここは、何屋さんですか?」聞かれるようでは、ダメじゃんってことですね

商品やサービスを、もっと幅広い方に知っていただきたくて、チラシ作ったりブース出したりしているはずなのに、

パッと何屋かわからないようでは、わかってもらいようがない

たとえて言うなら、お腹が空いている時に、何が食べられるかわからない店には入らない

もっと言うなら、食べ物屋かすらわからない状態では、選択肢に入りようがないってことです

当たり前のようですが、結構、みんなやってるはず

ま、うちのブースでも何度か質問されちゃって、ホント難しいと思ったんですけどね…

名刺でも、チラシでも、とにかく伝わりやすいように、工夫を続けることが大切です