今日は息子の練習試合 | 行政書士の日々のくらしと風景

行政書士の日々のくらしと風景

大阪府箕面市の行政書士、濱坂和子のブログ
行政書士の視点から、日々のくらしを綴ります

 子どもたちは明日からやっと学校です。昨日あたりから、宿題のラストスパートにいそしんでおりました。


 息子は今日、小学校のグラウンドで、一日サッカーの練習試合です。

 この時期、サッカーの試合は多く、来週も猪名川の河川敷です。私は送るだけ送って帰ってくることもあるし、観戦していることもありますが、この時期、サッカー観戦は寒くて、ついつい帰ってきたくなるのが本音。


 しかし、子どもたちも頑張っているのですよね。息子はゴールキーパーで、試合中もけっこう寒いらしいですし。


 とりあえず、今日は近所なので、ちょっと息子たちの頑張りぶりを見に行ってきます。もこもこと着込んで。

 中学生になったら、「オカン、見にくるな!」なんて言われるようになるかもしれませんし、今のうちですね。


 この時期の息子の試合の際の弁当は、おにぎりとカップラーメンが定番です。寒いから、温かいものをすすりたいのだそうな。ささ、これからおにぎりを握ります。