高校の同窓会 | 行政書士の日々のくらしと風景

行政書士の日々のくらしと風景

大阪府箕面市の行政書士、濱坂和子のブログ
行政書士の視点から、日々のくらしを綴ります

 昨日は、昼間は実家から車で5分のところにある藻岩山スキー場で滑った後、夜は高校の同窓会で午前様というハードな一日でした。

 高校の同窓会は、当時10クラスあった学年全体の同窓会で、幹事さんのご苦労のおかげで、毎年お盆とお正月に開かれています。

 私にとっては、高校の同級生の集まりというのは、普段の人間関係と違って面白いです。というのは、私は大学は外国語大学で、その後、自動車メーカーに勤務した短い期間を除けば、周りはほとんど文系の人ばかり、という世界で生きています。
 高校の同級生は半分以上が理系だったので、普段あまり接点のない職業の人がわんさかいます。
 自分には欠落している部分に優れた人たちとの会話は、いろいろな刺激があって面白いのですよね。

 もちろん、高校時代を一緒に過ごしたということだけでも盛り上がりますしね。

 昨日は高校卒業以来一度も会っていないというクラスメイトも来ていて、懐かしく大変盛り上がりました。
 また次の機会が楽しみです。