寝不足しがち。 | メンタルカウンセラー・45ジローの打つ印。 メールカウンセリング「Office Estrellas」

メンタルカウンセラー・45ジローの打つ印。 メールカウンセリング「Office Estrellas」

メールカウンセリングルーム「office Estrellas」のブログです。メンタル心理カウンセラーのジローが色んなコトについて「あーだこーだ」と言うてくなか、読んでる皆さんのココロとカラダがほぐれたり整えられたりできれば嬉しいやん、なブログです。

Buenos días damas y caballeros.

おはようございます。メンタル心理カウンセラーのジローです。


…っても、もうちょっとしたら「こんにちは」な時間でしたね。

まぁ、パリオリンピック開幕ですし。

すでに数種目始まっていて昨夜も女子サッカー観ましたので…


まずは、山形や秋田で大雨の被害が広がっています。

被害には人命に関わるものもあり、今後も予断を許さないようです。

梅雨明けした地域が広がってはいますが、急な豪雨や突風も常に気をつけねばなりません。

被害に遭われている方々へお見舞いするとともに、被害が広がらないように祈念します。


さて、改めて本題へ。

オリンピックが始まり、テレビに釘付けな日々になるでしょうね。

今回はパリでの開催なので、深夜帯でのテレビ観戦が白熱しそうです。ちなみにパリは7時間の時差なので、オンタイムで観たい方々にはカラダに堪えそうです。


実際、今のワタクシは2時とか3時くらいに寝て、7時ごろに起きてはいます。

ですが、8時過ぎてからはしばらく眠気との闘い。

今のところ2戦2敗。見事なヤラれっぷり…


とりあえず、ストレッチポールをはじめとしたカラダをゴロゴロとして伸ばすことを1日に数回するようにしています。

昼夜逆転だけは避けなければいけませんからね。


とりあえず陽を浴びて、カラダをほぐし、しっかりご飯を食べないと…と心がけようと思います。

あとは、熱中症を避けるように心がけないといけませんね。

適度な室温管理と水分補給も。


さ、これ書いたらまたストレッチポール使ってカラダをほぐしていきますか。


それでは、みなさん良い1日を!