カラダの異変から。 | メールカウンセリングルーム「Office Estrellas」 ジローとメンタルヘルスとお悩みと。

メールカウンセリングルーム「Office Estrellas」 ジローとメンタルヘルスとお悩みと。

メールカウンセリングルーム「office Estrellas」のブログです。メンタル心理カウンセラーのジローが色んなコトについて「あーだこーだ」と言うてくなか、読んでる皆さんのココロとカラダがほぐれたり整えられたりできれば嬉しいやん、なブログです。

こんにちは。

メンタル心理カウンセラーのジローです。


ここ1ヶ月くらいかけて仕事部屋などの環境を改めて整え直し、ホームページの更新も来週から進めたいな…


と、考えておりますが、ちょっとヤバいな…なことがありまして。


それはカラダの異変を多々感じるようになりました。


例えば、昔からですが…血圧かメチャ高かったりしますし、血液検査の結果はホントに怖いです。


そのため、かかりつけ医さんからは様々な助言をいただいていて、異変によっては入院手術だね…と言われてます。


なので…

朝起きてちょっとカラダの異変を感じたときには「ワシ、生きていけるかな…」と不安を募ってます。

とりあえずはリンゴ酢をクッと飲んで「今日はなんとかなるかも」と気分を変えてます。


あと、いわゆる老眼の感じが出てきました。

元々ボクはど近眼なんで老眼はないやろ…と思っていたのてすが、近眼の人も老眼になるよと言われ、日々怯えてます。


その恐怖のひとつが、モノの品番を確認すること。

電球買ってきて、とかになると見てチェックしておけば良かったものの、最近はアタマに記憶できないし、読めなくなってきてまして。

とりあえず、今はスマホで撮っておいて、店内で確認しています。
それでもヤバいのは、ボタン電池。
シルバーのキラキラな表面に品番が書いてあるんですが、読めなくなりました。

とりあえず、歳のせいなんで。
そう言うようにしておきます。

ま、リンゴ酢飲んで整えておきます。
あとブルーベリーも食べなきゃいけないですな。

さて、競馬は今週から秋のG1シーズン突入。
地方競馬はダービーグランプリがありますし、フランスでは凱旋門賞です。

まずは中山でのスプリンターズステークスから。
軸はアグリ。
前走での脚質チェンジがココで生かしてもらいたい。

ダービーグランプリはミックファイアとマンダリンヒーローの馬単折返し。正直、この2頭が抜けとりますね。

凱旋門賞はやはり応援も含めて、日本から参戦するスルーセブンシーズからの三連複かな。

とりあえず週末。
頑張ります。