新装開店。 | メールカウンセリングルーム「Office Estrellas」 ジローとメンタルヘルスとお悩みと。

メールカウンセリングルーム「Office Estrellas」 ジローとメンタルヘルスとお悩みと。

メールカウンセリングルーム「office Estrellas」のブログです。メンタル心理カウンセラーのジローが色んなコトについて「あーだこーだ」と言うてくなか、読んでる皆さんのココロとカラダがほぐれたり整えられたりできれば嬉しいやん、なブログです。

こんにちは。ぎっくり腰がほぼ癒えました。

これからは多少運動したりしてカラダを見つめ直さねば、と思ってます。


さて、気づけばもう来週にはゴールデンウィーク。

テレビCMで見たのですが、ATMが結構な期間閉まるらしいですね。

お金の出し入れはお早めに…とかなってまして、現金派にはキツイですなぁ…と思ってます。


最近はキャッシュレスにしてる人たちも多いから、金融機関の対応も変わるでしょうね。


そんなワタクシ、デジタルICOCAを導入しました。

ただ、まだ使ってないんですが…



さて、ゴールデンウィークは色んなトコロへ行かれるでしょうが、新装オープンな施設も多いですね。


そんな中、京都競馬場が明日から新装オープンとなります。

一度取り壊してからの建築となったので、画像を見たところ、かなりすごくなっていました。

ワタクシも1度京都競馬場へ行ったことがあるのですが、阪神競馬場とは違って少し不便さを感じました。


まぁ、阪神競馬場はすごく美しいし、そもそも阪急電鉄の仁川駅から直通なんで。


京都競馬場も京阪の淀駅からなら直通ですし、競馬場の使い勝手が良くなれば…と楽しみにしてます。


ちなみに明日は全レース終了後に東京スカパラダイスオーケストラがライブするとのこと。

ただ、競馬場の入場自体が事前予約とのこと。

来週は春の天皇賞があるので、すごい盛り上がりになるでしょうね。


そういえば、京都競馬場には当所で3度G1レースを勝っているライスシャワーの追悼碑があります。

菊花賞ではミホノブルボンの三冠を阻止し、翌年の春の天皇賞ではメジロマックイーンの三連覇を阻止しました。そのため「スナイパー」とかと言われてイメージがあまり…でしたが、長い低迷のあとで復活した2度目の春の天皇賞制覇で長距離馬としての地位を確立しました。


しかし、その年の宝塚記念。京都競馬場で開催されたこのレースで故障し、予後不良に。

京都で輝き、京都で儚く散った名馬を偲んで、ひっそりと建っています。


こう書いていたら、競馬場に行きたくなってきました。

でも、人で溢れてるでしょうし、大変かなぁ。


とりあえずは現金の準備と早めの計画と行動ですかね。

そして、連休までにたてこむモノは片付けて、連休は楽しくっ過ごせればいいですね。


もし、辛いことがあったら、office Estrellasまでお問い合わせを。


さぁ、週末ですよ!adios!