『僕キセ』本当の願いは、いつ叶うんですか? | 散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

迷走から脱したい女性を丁寧にサポート。

個性に合った具体的アドバイスをします。 頭を整理すると、外見も、家の中も、人生も変わります!

 

最近、「鎧(よろい)女子」という言葉が

はやってるんですってね。

 

 

 ※(株)ファンケルの調査結果より

 

 

主にアラサー世代の女性で、

 

「仕事でも恋やプライベートでも

 

 周囲の人に

 上手に自分の素を見せたり、

 本音を言えなかったりする、

 

 心に鎧をまとったタイプ」

 

だそうです。

 

 

 

今季のドラマでいうと

 

ガッキーが演じている

『獣になれない私たち』の

そつがないキャリアウーマンとか、

 

榮倉奈々が演じている

『僕らは奇跡でできている』の

がんばりすぎな歯科医とか。

 

 

 

外面よく振る舞っているけど

常にストレスを抱えていて、孤独。

 

本当の自分をさらけ出せない。

 

そして、「愛されたい」と

うまく表現することができない…。

 

 

 

 

 

『僕キセ』の育美は、

 

常にマイペースでハッピーな

変わり者の一樹(高橋一生)に

イライラさせられながらも、

 

内心うらやましくなっています。

 

 

 

そんな彼女に

 

まったく悪気なく、

 

ド直球の質問を投げかけては

 

彼女の心に揺さぶりをかける一樹。

 

 

 

私の思考整理セッションと

 

ちょっと似ているなぁ

 

と思いながら観ています。笑

 

 

 

 

 

 

「引き継ぐものがない人には

 分からないんですよ。

 

 親が積み上げてきたものを

 引き継いで、

 

 よりいっそう歯科医として

 多くの人たちに貢献することが

 

 私の1番の願いですから」

 

 

 

「それ、本当の願いですか?」

 

 

「どういう意味ですか?」

 

 

「楽しそうじゃありません」

 

 

 

「それは…!

 

 今はまだまだ足りないことが

 たくさんあって、

 もっと成長しなきゃいけなくて、

 

 楽しいのは、

 その願いが叶った時です」

 

 

「それ、いつ叶うんですか?」

 

 

「それは、私の努力次第なので、

 分かりません…」

 

 

 

こんなやりとりの後、

 

育美はひとりで作業中に、ふと

 

「私は…愛されたい…」

 

と気がついて涙を流しました。

 

 

 

 

 

「歯を抜いて埋めた穴は

 歯で埋めたいです。

 

 他のもので埋めたくありません

 

 

「残念ですが、それは叶いません」

 

 

えーっ、育美先生、今どきは

 

親知らずを使って埋める

 

治療法があるのでは?

 

 

 

 

心に空いた穴も

 

自分の本当の願いをごまかして

 

他のもので埋めようとしているうちは

 

埋まらない気がします。

 

 

 

「良い子」を生きて

 

幸せを先延ばしにするのはやめ、

 

一歩踏み出してみませんか?

 

 

 

 

思考整理アドバイザー・野中ナオミでした。

 

 

 

 

■思考整理セッションご案内■

チェック片付けられない。 忘れっぽい。
チェック時間管理が苦手で、いつもバタバタ。
チェック気が散りやすくて物事をやりおおせない。
チェック考えがまとまらない。言葉にできない。
チェック人間関係がうまくいかない。
チェックADHD児の子育てで悩んでいる。

1つでもチェックがついた貴女。
思考整理で生活をスッキリさせませんか?


丁寧なヒアリングで問題点を整理し、
個性に合った具体的提案をします。


 お問い合わせはこちら★ 

 サービスメニューはこちら★ 

 お客様のご感想・一覧はこちら★