診断 は、自分を知るための第一歩 | 散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

散らかる頭の中をスッキリ整理! ADHDコーチ 大阪 奈良

迷走から脱したい女性を丁寧にサポート。

個性に合った具体的アドバイスをします。 頭を整理すると、外見も、家の中も、人生も変わります!

 

思考整理アドバイザー・野中ナオミです。

 

 

10月のランチ会では

いろんなおしゃべりに花が咲きました。

 

でも、メインはやっぱり

「ファッション」「発達障害」

 

 

2つのテーマの共通項は「診断」です。

 

 

以下、

ファッションを例に説明しますが、

発達障害についても同じことが言えますよ。ウインク

 

 

 

 

自分のパーソナルカラーや骨格タイプを

診断してもらうのは、以前から流行ってます。

 

でも、診断結果に納得がいかず

別のプロに診断をやり直してもらった、

というケースをよく聞きます。

 

すると、案の定、違う結果が出るんですって。

 

 

講習に通い、認定証をもらえば

「専門家」の一丁上がり!というシステムなら

診断技術やセンス、そして提案力に

大きなばらつきがあっても不思議はありません。

 

私たち「診断を受ける側」には

よい診断者を選ぶ力 が必要ですね。

 

 

 

 

また、診断結果を知って終わり、ではなく、

 

正確な診断結果を足がかりに

 

自分の個性を見極める旅へ出る

 

ことこそが重要だ、と私は考えます。

 

 

 

診断は「ゴール」じゃありません。

「スタート地点」なんです。

 

 

 

例えば、以前から時々紹介している石松さん

 

彼女はパーソナルカラーも骨格も

私と同じタイプですが、個性は全く違います。

 

ほら、肌の色も、似合う赤も、違うんですよ。

 

黄味の強い赤リップを持った左が石松さん、青味の強い赤リップを持った右が私。

 

 

 

骨格診断も、例えば

ナチュラルタイプに似合うのは

「ロングヘアとルーズフィットの服」

と書いてあっても、100%真に受けない。

 

 

  

 

 

こうやって、自分に合った丈やボリューム、

素材感などを試行錯誤して

「自分の個性を確認する」作業が本命なんです。

 

 (それが苦手なら、プロの力を借りましょう♪ )

 

「100%、理論通り」が当てはまる人なんて、

世の中にそういないんですもの。

 

 

 

せっかく「診断結果」を得たのなら、

それを自分の人生に活かしてね!ウインク

 

 

 

 

 

■11月のランチ会・参加者募集中です!■

 

ハート 現在、「11/7」「11/9」「11/14」「11/16」「11/29」

  参加希望の方がいらっしゃいます。ハート
  どの日かにもう1名お申し込みがあった時点で、募集終了です。

 

  もちろん、まったく別の日へのエントリーも歓迎します。

  ビンゴゲームのように、先着順で「参加者がお2人揃った日」に決定するシステムです。

 

 

 

チェック とき : 11月◯◯日12時 から

 

     (◯◯日 = 7,8,9,10,14,15,16,17,21,24,29,30日のいずれか)

 

チェック 場所 : 近鉄大和西大寺駅周辺

      (参加者にのみお知らせします)

 

チェック 会費 : 2,500 円 プラス 各自の飲食代

 

チェック 申込方法

 

 星 「お問い合わせ」フォーム からご連絡ください。

   48時間以内にお返事いたします。

 

 星 上記の候補日から参加可能な日をすべて選び、
   
メッセージにご記入ください。

 

 星11月のランチ会・内容詳細はこちらです。