これを聴くと脳内再生されるもの | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。アメリカ人の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

今日、車で妻とコストコへ向かっていたら妻がこの曲をかけたんです。


この曲を聴くと「Love」ではなく青空の中を飛ぶ旅客機のイメージしか脳内再生されない私。


私と同世代Generation Xの方々の中にも同じ様なイメージが脳内再生してしまう人も多いのでは無いでしょうか。


ただその理由が分からなかった私。


昔どこかのCMで使われていたから飛行機のイメージが付いてしまったのは思い出せるのだが、どこの航空会社だったのかが思い出せない。


何だったっけ?


JAL?  ANA?


いや違うな....


ググってみたらCX航空のCMで使われてた様でビックリ!


全然記憶に無かったよ。


爆笑