予定変更 | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。アメリカ人の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

まだ自宅にいます。



本当は今日から家族で蒲田に行く予定でした。



二泊三日で。



でも2日前に羽田からの飛行機がキャンセルになったとの情報が入り、それが我が家のフライトに影響すると睨み今回の旅行はキャンセルしました。



最近まであまり馴染みが無かったけど、蒲田近辺って色々なレストランもあるし、欲しい物の殆どが手に入るので、弾丸旅行には中々良い町だと思いますグッ



Anyways,



変わって仕事の話です。



今朝マネージャーから「再来月から〇〇航空のA350をコントラクトでハンドリングするのでそのトレーニングを受けてくれないか?」とテキストが来た。



最後にちゃんとA350を触ったのは約5年前...



断ろうと思ったけど、私の職場はA350が殆ど飛んでこないので資格を持っている人がとても少ない。



ここで断ったら迷惑がかかると思い受け入れる事にしました。



うむむむ....



これからちょっと気合い入れて復習しないとです....



笑い泣き笑い泣き笑い泣き