30分で空になったカレー | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。アメリカ人の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

私が属するチーム(10名)なんですが、週一で順番にクルーミールとなる物を持って来て仕事前にみんなで食べるのが習慣になっています。

 

 

昨日は私の番だったのでカレーを作って持って行きました。

 

 

日本食が結構浸透している地域なので普通のカレーだと面白くないと思い、和風カレーを作ってみる事にしました。

 

 

まあ鰹昆布だしが入っているのか入っていないかの違いなんですけどね。

 

 

お肉は骨付きのポークチョップ用を4時間くらいコトコト煮て身を骨からほぐす様な感じで用意しました。

 

 

適度な脂身があってお肉はトロトロな良い感じに仕上がりました。

 

 

野菜は玉ねぎ、ニンジン、マッシュルームのみ。

 

 

他にはニンニクとショウガを多めに入れました。

 

 

カレーのルーはお馴染みゴールデンカレーのHOTを二箱(24人前)使用。

 

 

お米は10合炊きました。

 

 

そして仕事が始まる午後9時に食事会がスタート。

 

 

本来は同じチームの人間だけで食べるのですが、どうやらカレーの匂いに釣られて他チームも登場。

 

 

結局、30分で全て空になってしまいました。

 

 

皆さん自宅でカレーを作って食べているらしいのですが、「私が作ったカレーは全然違う!」と驚いていました。

 

 

やっぱり鰹昆布だしは最強ですねwww

 

 

次回は量を増やして作らないといけなさそうです。

 

 

ニコニコニコニコニコニコ