仕事には二種類ある...&暴走 | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。アメリカ人の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

この一週間はとても寒かった

 

 

手が悴んでボルト一本回すのも苦労しました

 

 

この世界には大きく分けて二種類の仕事があると私は思ってる

 

 

空調が効いている環境での仕事と空調が無い環境での仕事

 

 

塩飴を舐めながら炎天下での作業や、指先や耳の感覚が無くなる極寒の中で作業をしている時とか「俺はどうしてこんな仕事をしてるんだろう」と思う時がある

 

 

じゃあ空調の効いたオフィイスで8時間座って仕事出来るのか?と問われればそれは絶対無理なんだけどねw

 

 

結局のところ今の仕事が一番向いているって事かもしれません

 

 

でも隣の芝は青く見えるんだよなぁ...w

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

組み立て中のラジコンですが、メカニカルの部分は完成させました

 

 

試運転の為にコントローラーと車体のスイッチをONにしてステアリングの切れを確認した瞬間車がフルスロットルで暴走笑い泣き

 

 

「えぇっ?!」と思った瞬間部屋の壁にぶち当たって小破してしまいました魂が抜ける

 

 

「アクセルとブレーキを間違えてコンビニに突っ込む時ってこんな感じなんだろうな」....と妙に親近感が湧いてしまいました

 

 

チェックしてみると配線を間違えていた

 

 

メカニックとして致命的な間違いをしてしまいました

 

 

but in my defense, ボ氏はラジコンのメカニックじゃないから....笑

 

 

Anyways、

 

 

明日は仕事なので食料品の買い出しに行って来ます!

 

 

ではでは

 

 

パー