Stubborn, Fearless, and Loyal | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。アメリカ人の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

ダックスの性格ですが、アメリカでは "Stubborn, Fearless, and Loyal" と認識されているようです。

 

 

いまのところ "stubborn" の様子は見受けられませんが、"Fearless"と"Loyal" の部分には納得。

 

 

まず"Fearless"の点ですが、生後9週間の小さな体で自分の背の高さ以上ある階段を上り下りし始めました。

 

 

上りはまだ分かるのですが、下りまでやってのけるとは本当に"Fearless"だなと思いました。

 

 

妻も私もこんな小さい体&短い脚で階段なんて無理だろうと思っていたので、本当に驚きでした。

 

 

"Loyal"の点ですが、多くのダックスオーナーが言われるよう本当にストーカー犬です爆  笑

 

 

妻を「家族の長」と認識した様で(まあ正解w)、妻が行く所はどこにでもついて回ります。

 

 

なので妻の横に居る時が一番幸せそうウインク

 

 

現時点では妻がおすわりとfetchingを教えて見事習得しましたグッ

 

 

あと、我家に来てまだ一度も吠えていません。

 

 

静かな事に越した事が無いのですが、ダックスは大きな声で吠えると聞いていたのでちょっと意外です。

 

 

ニコニコニコニコニコニコ