初ビジネストリップ | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。アメリカ人の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

長男さん、初めての Fleet Training(機種別資格取得トレーニング)に参加する事になりました。

 

 

トレーニングは会社の本拠地で行われ、機種はA220だそうです。

 

 

期間は2週間。

 

 

きっと色々学んで来てくれる事でしょう。

 

 

機種トレーニングはビジネストリップ扱いになります。

 

 

なので今回の様にアウェイでの機種トレーニングの場合、ホテルと飛行機チケットは自分で手配しないといけません。

 

 

もちろん掛かった費用は後ほど全て払い戻されるのですが、まずは自分クレジットカードを使って予約する事になります。

 

 

ホテルに2週間滞在するとなると総額3000ドル近くなるんですよね。

 

 

それに食費などを考えたら.....

 

 

長男が持っているクレカは今のところ一枚のみ。

 

 

一応今の限度額を聞いてみたら2500ドルだそう。

 

 

いや、全然足らんやんw

 

 

まあでも22歳で、5か月前に就職したばかりだったらこんなものですかね。

 

 

なので早速クレジット会社に連絡して限度額を引き上げるようリクエストした長男さん。

 

 

結果、旅行費全てを賄える額までには引き上げて貰えたそうです。

 

 

人生初の機種トレーニング。

 

 

楽しんで受けて来てくれればと思っています。

 

 

ニコニコ