今回は25日に行ってきた標本即売会のお話。
どうも去年の後半あたりから体調が良くないのですが、またまた風邪をひいてしまいまして。熱は下がったものの、なんか怠い。でも即売会のインセクトフェスティバルに行きたいしなあ…。
こういう時は助けて!ユンケル皇帝!(高いのは本当に効くんですね。でもこれって体に悪いんだろうなあ…。)
ちょっと無理をしたのは昆虫ブログで何かとやり取りをしているフォロワーの方々も来るとの事で、顔合わせだけでもと午前中の仕事後に帰りの電車でそのまま浜松町へ。
そして会場。どこっ!いたっ!喰らえっ!余品標本!
いや、京庵さんがご結婚されたとの事で、ちょっとマイコレ標本からサービス的なお取引と余品をお渡しするのも今回の目的でした。マイコレ標本は結構良い個体だと思いますので大事にして頂ければと思います。
こういうブログ関係での顔合わせは初めてでしたので、ちょっと新鮮な体験でしたが皆様これからもよろしくお願いいたしますね。
さて、皇帝が効いている内に会場を回っておかないと。
あまり頭が働かないので欲しい物も決まらない流し見から、摘まむ感じでいくつか購入してきました。
結果。
買っちゃった、ボナちゃん。
うちのボナリエンシスはオスだかメスだか判らないような小型個体しかいなかったのですが、ようやくウサミミも立派なオスの大型個体を入手出来ました。やったね。
少し珍しいと思うイランのケブカフトタマムシも入手。
Julodis aeneipes という種類だと思います。多分。
あとは、普通種ですけどペルーのアシナガコガネの仲間とかちょっと気になったインドネシアのミズスマシとかを購入。
結局会場を2周したら限界で退散。
なんだか前も寝不足でフラフラして行ったし、最近朦朧としながらイベントに参加する事が多いような…。今年は体力と健康に気を付けて生活しないとなあとも思う即売会でした。
参加した方々もお疲れ様でした。
ではこんな所で。













