美術館巡り | オーエフシー社員のブログ

こんにちはニコニコ

オーエフシー総務の三原です。

久しぶりの投稿にちょっと緊張ですあせる

 

今回は2週連続でゴッホアライブとジブリ展へ行ってきました爆  笑

 

 

先ずは兵庫県立美術館にてゴッホアライブからです音譜

ゴッホの絵の中に入ったような疑似体験でしたおねがい

 

こちらは同じ絵でプロジェクションマッピングのような大画像を部屋の中に

画像と音楽を融合させて投影されたものですラブラブ

こんな体験は初めてだったので感動でしたラブ

 

翌週に今度は神戸で開催中のジブリ展へラブ

 

完全予約制と言う事で事前予約を完ぺきにこなし、いざジブリ展へ

 

到着です!!

10:30分からの予約ですラブラブ館内へ

 

チケット確認後、まずは『千と千尋』顔なしと電車で記念撮影パシャ照れ

ちょっと幻想的で素敵ですねドキドキ

 

続いて、『となりのトトロ』の猫バスを見学。

こちらでは人物入りの記念撮影はNGです💦

乗車は可能なので猫バスの座り心地の確認。とってもフカフカでした飛び出すハート

 

続いてさつきとメイの家1/5の大きさだそうです。

 

最後は湯ばーばの執務室。

 


写真だけでは語りつくせない宮崎駿の世界

大変素晴らしかったです。

今度はぜひ三鷹の森に行ってみたいと

思いをはせる今日この頃でしたラブ

 

そして最後に家族孝行で釣りにも行って来ました合格

初めは付き合いのつもりでしたが、実は最近バス釣りにどハマり中びっくり

釣れると楽しくってドキドキこれだからやめれません音譜音譜音譜

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

本日、5月29日より近畿地方梅雨入りしましたねえーん

雨が降らないのも困りますが、どうか晴れ間も沢山

ありますように爆  笑

 

今一度、家の中の防災用品の点検をしなければ・・・

皆様もどうかお気を付けくださいねウインク