恩返しができなかったので、後輩に恩送りをしたい。 | 夢スロカウントダウン!

夢スロカウントダウン!

熱帯魚は好きだけど断念します。その代わり園芸とミミズコンポスト関連のことをチマチマ書いていくことにします!

 

11桜餅の葉っぱ食べる派?食べない派?

食べますよ、だってあの葉っぱおいしいじゃないの。塩漬けされてるんだから(笑)

小さいころは、柏もちの葉を桜の葉と間違えて食べかけて、「たべられないぺっぺ!!」ってしたこともあるよ(笑)

 

さて、本題はここからです

 

【ヒーローになりたい】は大げさなのですが

「どうしたら痒いところに手が届く存在」になれるんでしょうねぇ。

 

今は、【都合のいい先輩で頼りない先輩である」状態なので撃破したいのですが……
恩を返したい先輩は先日も言った通り、お辞めになっていますので

 

せめて、後輩たちに恩送りをしたいと思っています(´・ω・`)

でもね、今までそんな事したことないのね。

 

一人を自分で望んできたから。

人を恨むことしか出来なかったから。

ただ一人の後輩さんが新人さんにこう言ってくれたのが心の救い。

 

【大先輩なのに、みんな気軽に呼びかけてるんですよ、○○ちゃん!!って】

 

呼びかけてくれることは嬉しい。

解決してあげる力や指示ができないのが悔しい!!

 

ただ今日は、どうしても役に立ちたくて、ウロウロしてたら

「こうしてって教えてあげて!!」って言ってくれる後輩がいたおかげで

神様が「指示しろ」って私の背中をおしてくれた。と思ってスンナリ指示できたのが良かった


【人は急に変わるといって変われるものではない、ゆっくりゆっくり変わっていけばいい】