今日もSTARTO大好きです。

ぴーすふるです。

 

 

 

 

2024年1月

 

 

 

 

 

 

 

 

Snow Man ふっかさんが 京都で食べていた天ぷらを食べる!

 

 

 

 

 

京都南座で滝沢歌舞伎ZEROを上演していた時

 

2019年新春

滝沢歌舞伎ZEROを京都南座で上演中のSnow Manメンバー8人が YouTubeで目黒蓮くんのウェルカム企画として 天ぷらを食べていました。

そのお店 8人が並んで食べていたカウンター席で天ぷらを食べてきました!

 

 

 

ラウールは不在

 

ラウールは当時中学3年生の受験生でした。すでにSnow Manメンバーに加入していましたが、滝沢歌舞伎ZEROは 新春の京都南座公演には出演していません。高校生となった春の、新橋演舞場公演で初参加を遂げました。

よって、天ぷらを食べていたのは8名です。

 

 

 

 

お店は 天ぷら圓堂 八坂本店 西邸

 

気になるお店はどこなのでしょうか?

京都東山区 天ぷら圓堂 八坂本店(西邸)です。

この、『西邸』が重要です。

 

天ぷら圓堂さんは 京都に 

八坂本店(北邸)

八坂本店(南邸)

八坂本店(西邸)

岡ざき邸

と、複数の場所に点在しています。

 

Snow Man8名がカウンターにずらりと並んで食べていたあのお店は 西邸ですのでお間違えないようにどうぞ!

 

予約時にわからなくなってしまった場合は お店の方に『Snow ManがYouTubeで食べていたカウンター席でお願いします!』と伝えれば お席さえ空いていれば受け付けてもらえますよ。

 

 

 

お店は建仁寺の向かい側

 

お店に向かう時は 道の向かい側に 京都最古の禅寺 建仁寺がありますので目印にしてくださいね。

 

 

 

 

天ぷら美味しい!お茶も美味しい!

 

 

 

 

 

最初にこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは 天ぷらと別でオーダーしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶のメニューが充実していて うっかりオーダーするとボトルでびっくりするほどお高いお茶もありますので、ぴーすふるはきっちりお茶のお値段を確認してからオーダーしていました。

 

こちらの美しいグリーンのお茶は 確かメニューには載ってなかった気がするのですが

温かい飲み物をお願いしたら 煎茶はいかがですか?とすすめていただいたのですが。…。

 

とても美味しい。

天ぷらを食べているので すっきりしてとても合う事間違いなしでした。

 

 

 

 

 

 

下仁田葱。

とろっとしていて甘味があり美味しかったです。

 

 

 

 

 

鯛の大葉巻きです。

鯛の身がしっとりしていてびっくり!

 

 

 

 

 

これが さっくんが

次にめめが食べたいと思っているのは これだ!と予想して

『琵琶湖のお魚!』と言っていた ホンモロコです。

 

 

 

 

 

 

 

ちらりと見えている紫のものはさつまいもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらを食べ終わると 〆は エビのかき揚げ丼か ご飯とエビのかき揚げをそれぞれ出していただくか選べます。

こちらは ご飯を少なめにお願いしたエビのかき揚げ丼です。

もちろんご飯大盛りもお願いできます。

 

かき揚げは エビと、人参と、さつまいも。3つの具だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは自家製のグレープフルーツアイスです。

グレープフルーツが苦手な人には 抹茶アイスも選べました。

 

 

 

 

 

どうでしょうか?ちょっと行ってみようかな!って気がしてきましたよね。

 

 

 

 

さあ。あなたもSTARTOの扉を開けてみませんか。