今日もジャニーズ大好きです。

ぴーすふるです。

 

 

 

 

2022/12月

 

 

Snow Man  さっくんが

ラヴィット! のロケで 行っていた滋賀県大津市の鰻屋さん。

 

逢坂山かねよ の名物 上きんし丼を食べに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022.8.23 オンエア

ラヴィット! で

さっくんが 山添軍団に参戦して 琵琶湖旅をした時です。

 

 

『山添軍団の夏休みin琵琶湖』

山添チーム vs 佐久間チーム 

 

 

対決に勝利した山添チームへのご褒美グルメとして

 

 

 

うなぎ料理の名店

日本一のうなぎ 逢坂山かねよ 

 

1番人気の絶品どんぶり

 

上きんし丼

 

を食していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治5年 創業

創業150年なのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ここ さっくん歩いて入店していましたよね。

 

 

 

お店の前の通りは 普通に車が往来しているので 撮影時は周りの車両にお気をつけくださいね!

(旧東海道)

 

駐車場の前には 案内係の方が立っていてくださっていましたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく めっちゃめちゃ美味しい!

 

卵がふわっふわで

うなぎは肉が厚くて香ばしい!

 

 

お値段が同じなので ご飯少し多め、みたいなのをついついオーダーしてしまったのですが

 

 

ご飯がいっぱい入っているので

次はどんなにお腹空いていても

ご飯少なめにしよう!と思ったぴーすふるでした。

 

 

卵 何個分なんだろう?

とにかく大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日本庭園がとっても素晴らしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに 出てきた桜茶です。

 

 

 

紙製のランチョンマット

さっくんの前に敷かれていたものは この写真とは別の

 

逢坂山ラブストーリーがイラストでわかりやすく説明されたものでしたね。

 

 

 

そちらは ぜひ みなさんお店に伺った時に 楽しく見てくださいね。

 

なぜ このうなぎ丼に大きな玉子焼きがのることになったのか、その経緯も書いてありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっくんが撮影時に使っていたらしきお部屋の名前は

 

又平・西 ( またへ にし )

です。

 

お店のスタッフの方は

 

『またにし』と呼んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが

さっくんが 座っていた場所です。

 

撮影では 又平 西 のお部屋と 東のお部屋を

開け放って 間仕切りをなくしていたので

 

テーブルの向きが違っているのですが

 

位置的にはこの辺り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラガラっと 掃き出し窓を開けて バルコニーに出ると お庭が広がっていて

鯉が泳いでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっくんものテーブルにも このブルーの箸置きが置かれていましたよね。

 

オンエアでは 食べてはいなかったですけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が行った日

駐車場からお店へと歩いている時

こちらのレストラン(別の建物)の中から 

テレビ番組で よくお見かけする

六代目店主さんが あのビジュアルで笑顔で迎えてくださっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの 逢坂山かねよ

 

2022.7.17 オンエア の 

バナナマンのせっかくグルメ

ラウールとふっかさんが  にんにくラーメン食べに行っていた回だと思うのですが

 

 

そちらでも 日村さんが訪れて

同じ 上きんし丼を食べていました。

 

 

オンエアでは どんぶりのフタを開けてからタレをかけていましたよね。

 

 

テレビ用に美しさを見せるためなのかな?

 

 

 

 

 

滋賀県大津市といえば

関西ジャニ博 

2023.1.29 

2023.2.5

オンエアで

 

 Aぇ! group

こじけんと 晶哉くん も訪れていましたよね!

 

 

 

 

 

 

国分太一さん

Hey! Say! JUMP 知念侑李さん

ジャニーズWEST

Snow Man 佐久間大介さん

SixTONES 松村北斗さん

Lilかんさい

Aぇ! group

 

 

 

 

の他にも

 

 

2023年夏には

 

 

なにわ男子 メンバーさん(大西流星さん 高橋恭平さん)も ロケで訪れている

滋賀県 琵琶湖。

 

 

高橋恭平さんは 2023年8月27日 日曜日

24時間テレビ イッテQ! 遠泳部 

琵琶湖横断6時間チャレンジに 第4泳者 として参加されたのは 記憶に新しいですね!

 

横断リレー16kmのうち 4.6km地点あたりから5.9km地点あたりまでの およそ1.2km 琵琶湖を泳いでいましたよね!

 

 

 

 

他にも どこかおすすめの場所はないの?

という事で

ジャニーズに関係あるなしは さておき

素敵な場所をご紹介します!

 

栗東市にある THE HIDEAWAY FACTORY  です!

 

大通りからでは わかりにくい場所にある 隠れ家倉庫のようなカフェ。

 

 

 

お誕生日 記念日のコース料理をオーダーすると 遊びごころ満載の楽しい仕掛けがいっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは テーブルアート。

テーブルに大きな紙を敷いて その上に チョコソースやパウダーなどを使って アートを完成させてもらえます!

 

 

 

写真はないのですが お化粧室が とってもアメリカン。

海外旅行の気分を味わえます。

 

 

 

 

気になる方は ぜひ訪れてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ。あなたもジャニーズの扉を開けてみませんか。