今日もジャニーズ大好きです。

ぴーすふるです。

 

2020/12/6

 

 TODAY'S
 
映画 「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie」公開記念舞台挨拶ライブビューイング付き上映を鑑賞いたしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず本編開始する前に!!!

Snow Man主演 オリジナル映画鑑賞マナー映像 上映

 

このマナー映像。全3種あるそうで。

コンプリートできるかなっ

 

(2020.12.11追記。なーんて言ってたら 松竹公式さんがYouTubeに マナー映像1をアップしたよ。そうなの? 見れちゃうの? 1週間限定みたいだけどね!)

 

ご参考までに。。。

 

  


 

劇場本編上映前

12月4日から マナー映像1

12月11日から マナー映像2

12月18日から マナー映像3

12月25日以降は ランダムで 上映



松竹チャンネルYouTube 1週間限定UP

12月11日正午頃から マナー映像1

 

んで多分 

12月18日正午頃から マナー映像2

12月25日正午頃から マナー映像3

がそれぞれ1週間限定でアップされるものと思われる! ぴーすふるの予想だけど。

 

 

 

 

 

 

本編

 

  オープニング

 

  ひらりと桜

 

  九剣士

戸板バッタン。ふっかさんの気合いの声が かっちぇぇぇぇえ。

 

 

  変面

 

  Maybe

さっくんいなかった。けど あべふかが 何なの、それは? ってくらい安定のかっこよさ。大好きな演目のひとつです。

ラウールが 大人になったなぁって感じたよ。

スポットライトがメンバーカラー。

 

  My Friend

 

  組曲

すっごいキツそうなSnow Man。苦しむ姿がこれまたかっこいいっす。←変態ですね。

 

  五条大橋

 

  腹筋太鼓

 

  Make It Hot

 

  Crazy F-R-E-S-H Beat

Make It Hot から パンって切り替わった。映画だと衣装替えの時間を待たなくていいって感じですね。

 

  Black Gold

新曲ですぅ。1カメ。

花鳥風月と同じく YOSHIEさん の振り付けなんですね!

カッコよいっ

 

  五右衛門ZERO

 

  男と女の舞

 

  花鳥風月(総踊り)

このふっかさんが ヤバいです。

花鳥風月のふっかさんのために また観に行く!

花鳥風月のふっかさんを観るために DVD& Blu-rayが発売されたら買う!

。。。と言っても過言ではないほど めちゃめちゃ

めーちゃめちゃ、かっこいいです!

この衣装がとってもお似合いっ

そして この振り付けを踊るふっかさんが素敵っ

ズッキュンです!!!

女性の歌声に合わせて踊るってのが 歌舞伎の衣装だったら 頭が切り替わるからか 特別に感じなかったんだけど

洋服の衣装で踊ってると すっごい新鮮。新しい感覚です。←ボタンがついてたから洋服って書いたんだけど 和風だね。和風な洋服???

これは 早く手元に置いて 観たいときにすぐ観たいやつです。

んで できるなら永遠に見てたいやつ。

 

(2021.8.7より Netflixで視聴可能になりましたねっ)

 

  鼠小僧次郎吉

予告映像で 江戸の町並みの中になぜ IMPACTors 佐藤新くんがいないのか わかりました。

ナベロウ出てきた。

 

  WITH LOVE

後半に 現状が歌詞に表現されてる部分があって なんかじわぁっときました。

歌詞に込められたメッセージが響いてきた。

そのまま エモエモしてたら、、、

 

エンドロール

セルフィー。

さっくんの 特別ゲストをお呼びしてまぁす。(だったかな? )ふっか でーす。ハケまーす。

のくだりで ウケたっ エモエモ吹っ飛んだ。

 

少年忍者 小田将聖くんがふっかさんの頭をなでなでしてました。

わちゃわちゃ かわいい。

 

ふっかさんのアイデアが採用されたという 長いエンドロールの中の。。。

江戸の町並みで 新吉 進之助 あべぞう お丸 官兵衛 半兵衛 以蔵 金之助 銀之助 が Crazy F-R-E-S-H Beat を歌って踊る!

これサイコー。これウケた。

この Crazy F-R-E-S-H Beat が上書きされてしまって 劇中の Crazy F-R-E-S-H Beat どんなだっけ? 忘れちゃったよってくらい インパクトでかかった。

ふっかさん このノリ好きだよね? 

お丸と金之助で 逆転ラバーズ やった感じだよね?ぴーすふるも好きだけど!

 

 

映画として見る利点は 舞台観劇では体感できないカメラワークですね。

Snow Manが円陣を組んでいる その中央に自分がいるかのようなカメラワーク。

メンバーを下から見上げる感じの寄り とかですね。

女子の身長くらいの目線とかですね。

TDCで すぐ近くのお立ち台に ふっかと あべちゃんと こーじが来た時の目線に近いものを感じました。

 



 

公開記念舞台挨拶ライブビューイング

Snow Man 9人は 初日舞台挨拶とは打って変わって カジュアルないでたちで。

ふっかさんが MC担当してました。

 

ふっかさん 寝てない。徹夜だそうです。

 

もしかして僕たちのことを知らない方もいらっしゃるかもしれないので。。。

IMPACTorsのファンが観てるかもしれない。

 

しょっぴー  観客の方を見れずにふっかの方を見て話す。みなさんの前に出るのが久しぶりなので 人見知りしてるんだって。

 

挑戦してみたい役 を聞かれたふっかさん 。以蔵とはビジュアル的にも近いので みたいな内容の発言を受けて

ラウール。ふっかさんのことを好きな方もいらっしゃるので 違うわっとか言えない。← ぴーすふるからラウへ。自担が 違うわっとか言われてるのを見ててつらい人は そもそもふっか担じゃないと思うから 大丈夫だよ! いつもどおりでオッケーだよっ。 ってか、そのくらい 同じ発信する でも YouTubeとかだと 見てる人の顔がラウから見えないけど 今日は 目の前に お客さんがぁーーー!って感じてるって事を伝えてくれたんだよね!

そのくらい、観客の顔が見えない1年の間に ふっかとラウの関係が より対等に 先輩だったのが メンバーに 変わったって事だよね。

ラウが ふっかさんって呼んでたのが ふっかって呼ぶ事が増えて すごくいい関係なんだなってわかるよ!

 

こーじ 小田将聖くん出演シーン CGすごかった。お金かかってる。

 

Black Gold の1カメの裏話。

 

しょっぴー  MOVIX亀有でLVを観ている方へメッセージ。

 

ひーくん 埼玉でLVを観ている方へメッセージ。

 

こーじ TOHOシネマズ橿原でLVを観ている方へメッセージ&もみあげ手裏剣。

 

 

以上。滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie 公開記念舞台挨拶ライブビューイング付き上映でした。

 



この 滝沢歌舞伎ZERO 2020  のパンフレットは、舞台版 と 劇場版(映画版)があって 内容が違いますよね。


映画館で 両方販売されていました。

 

 

舞台版は 虎者ーNINJAPANー のパンフレット とか

2D.2D. のライブツアーのパンフレット とかと 同じサイズ感です。

厚みも同じ感じです。

ツアーパンフは若干薄いですかね。。。

 

劇場版(映画版)は いわゆる 映画のパンフレット を想像してもらえば。はい。それです。

劇場版(映画版)に掲載されているお写真は 劇中のお写真。ステージフォトです。

 

 

また 舞台版は

Johnny's Theatre Merch Store で

12月31日まで 販売中のようですよ。

 

Johnny's Merch Market の Instagram で ハイライト 滝沢歌舞伎ZERO 2020から  

12月3日にアップされた パンフレット舞台版の撮影風景らしき動画を見ることができます。

どんな衣装で どんなお写真が掲載されているか想像できますので チェックしてみてくださいね。

もちろん劇中のお写真も掲載されていますが。。。

 

2D.2D. ツアーグッズの紹介動画に続いて2つめです。

 

パンフレットの他にも ポスター クリアファイル ポストカードあります。

 

 

 

パンフレット以外の 映画のグッズは ボールペン ポーチ スマートフォンリング。

Froovie フルービー でも買えるみたいです。

チェックしてみてくださいね。

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ。あなたもジャニーズの扉を開けてみませんか。