今日もジャニーズ大好きです。

ぴーすふるです。

 

2019/8月

EXシアター六本木へ。



 TODAY'S
 
サマステ パパママ一番 裸の少年 夏祭り HiHi Jets  7 MEN 侍 合同ライブに行ってきたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この会場 EXシアター六本木は スタンディングのライブです。

一般にアリーナ席と呼ばれるフロアに座席が設けてなく

自由に自分の好きな場所で見ることができるスタイルです。

 

もし自分が行く公演が初日でないなら

自分の好きなメンバーの立ち位置を調べて

上手 下手 どちらかなども選ぶことができるのが

嬉しいところですよね。

 

事前に自宅に 紙チケットが届くのですが

お座席番号がないかわりに 整理番号のようなものが

記載されています。

アリーナなのか バルコニーなのか等の記載もあります。

 

ですので スタンディングだからといって

会場にいち早く到着すればするだけ 前の方の

よい場所に行けるというわけではありません。

 

会場は 通り沿いによくわかるようにありますので

向かって左側にある階段を昇ります。

昇ったところに グッズ販売所があります。

 

夏は 暑さが厳しいですので

ハンディファンなど 暑さ対策をおすすめします。

ここで 自分のチケットに記載されている番号順に並びます。

 

スタッフの方が 1番から100番はこちら

101番から200番はこちら というように

大きなボードを掲げて下さっていますので

それを見つけつつ

周辺の方に 何番ですか? と声を掛け合って

番号順に並んでいきます。

ですので開場時刻より 30分ほど余裕を持って行くことができると

よいですね。

 

ただ、その記載された番号が4桁台の方は

開場されてすぐに 自分の入場とはならないので

そこまで早めに行く必要はないかもしれませんね。

 

この パパママ一番 裸の少年 夏祭り HiHi Jets  7 MEN 侍 合同ライブ

では うちわの使用はなし。

ペンライトの使用はあり でした。

入場時に 持ち込み可能なペンライトの本数に関する指定はありませんでした。

 

(ジャニーズさんの他の公演によっては入場の際 応援グッズの持ち込みは

 公式ペンライト 公式うちわ 各1点ずつまでOK  などの指定がある場合があります。)

 

 

グッズ販売でペンライトを購入予定の場合は

ひとつの商品につき 2点までの購入 という制限がありましたので

事前に調べておくのがおすすめです。

 

入場が始まって 会場内に入り

階段を降りながら フロアへと進みます。

フロアのちょうど真ん中あたりに

ひとつ段差があります。

 

私は整理番号700番台で入場して この真ん中の段差から

4列目くらいで観覧することができました。

1段高くなっているということは ステージ上のメンバーからも

観客を見やすい位置ということになります。

 

実際に私の 1列前にいた人は 

MC中の質問に対して 挙手してアピールすると

HiHi Jets の猪狩蒼弥くんに 

じゃあ そこの 何色のこれを持ってるあなた! 

って感じで あててもらってました。

 

ですので アリーナ500番台あたりの方は

無理して前に行こうとするよりも

この段差 最前列を目指して入るとラッキーだと思います。

 

身長が低めの方にも嬉しい場所ですね。

 

その他 この番号が とても遅かった場合は もはや前に行くことを

考えるよりも 両サイドにあるバルコニーに近づくようにすると

よいと思います。

私は 上手のバルコニー真下から5人目くらいの位置に立っていましたが

7 MEN 侍 りんね (菅田琳寧くん)からお手ふりを頂き

同じく 7 MEN 侍 れいあ (中村嶺亜くん)に片割れハート

してもらうことができました。

 

もちろんアピール必須ですよ。

呼んだら聴こえる位置までメンバー来てくれますからねっ

 

ちなみに ゴッドな れいあ様は 自分のファンが どこにいるかを

把握していらっしゃるようで

メインステージに戻ってからも 両手を振ってくれたりしました。

優しい〜。

 

メンバーカラー イエローが れいあ様だけであるという状況も ラッキーだったかもしれませんね〜。

 

それから バルコニー席に入った経験はないのですが

見ている限りでは

バルコニー最前列の人は メンバーと

ハイタッチや会話が 出来ているようでしたよ。

 

 

 

ども、只今ご紹介に預かりましたHiHi Jetsです。
さあ楽しいゲームが始まります。
それはつまり祭。例年の如く夏祭りでございます。
え?三月は春だって?HiHiわかりましたよ・・・じゃあ

ドーン!裸の少年 春祭り

 

に当選された方など

ぜひ参考になさって楽しんでくださいねっ

 

あ。荷物が大きい。多い。方は

コインロッカーもありますよ!

 

 

 

 

 

中村嶺亜くんから 頂いたファンレターのお返事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ。あなたもジャニーズの扉を開けてみませんか。