若い社長さんと一緒にビジネスします。 | 社長応援団長@福の神

社長応援団長@福の神

社長は死ぬまで社長、毎日が勉強です。

こんにちは、いつもお世話になります。



【福だるま@社長応援団長】です。




師走になり、今年も余すところ一月となりました。



師が走ら無ければいけないので、僕も走ります、超スピードで(笑)





11月29日にmixi繋がりの若い社長さんからご自身の事業のことで色々と相談を受けました。


会社も2社、リアルな直営エステサロン2店舗、海外への化粧品の輸出、国内での商社的な活動とか結構色々なことをおやりになっています。



どうでもいいけどうちの娘と同い年、比べるのもおかしいのですが本当にしっかりした方です。




営業を得意とするということなので、伺ってみるとまだまだ僕達の業界のマネージャークラスですね。


が、貪欲に何にでも挑戦しようとする心構えが素敵です。




僕が大好きなタイプです、別にゲイやホモではありませんが(笑)





面白いのは良いのですが、美容かと思えば太陽光?映画?海外進出?と孫悟空のように自由気ままに飛んでくれます。




僕がお釈迦様?




掌の上に乗せてみました。





結構イケマス、一緒に絡んで欲しいと積極的なオファーが昨日ありましたので絡みます。



応援団長としてだけではなく、利害関係者ステークホルダーとして一緒に事業をやることにしました。




最近というかここ数ヶ月、70歳以上のボケた友人3人それぞれに振り回されたので自分自身を取り戻すためにも若い方とのコラボは大歓迎です。



ましてや今風の経営者、決断は早いはずです。



ボケ友人の決断力の無さに辟易としていたから尚更、前向きなことが出来ることに喜びを感じます。


この大ボケ3人には、アルツハイマー認知症予防サプリメント「聡明丹」を何かの機会にプレゼントして、今後一切共同事業を行わないことにします。


あまりにもぬるいし遅すぎます。





なので、この師走に一気に事業の将来性を見極め、拡大路線に突っ走らせます。



そして、あれもこれもを小休止させて、「選択と集中」を徹底させるところから意識改革をしてもらい、社員の方達も同じ方向を向かせることにします。




H君、スパルタおやじになるかも知れないので覚悟しておいてくださいね。


『ビジネスは遊びじゃないので』
















ありがとうございました。