日本エクストリームマーシャルアーツ協会(XMAジャパン)を応援します | 社長応援団長@福の神

社長応援団長@福の神

社長は死ぬまで社長、毎日が勉強です。

こんにちは、いつもお世話になります。



【福だるま@社長応援団長】です。





先週、日本エクストリームマーシャルアーツ協会(XMAジャパン)の会長より協会がNPO法人として認定されたと言う報告メールが届きました。




昨年の夏に「神戸豊」君と知り合い、杉口君を交えて任意団体であった協会のことで色々とアドバイスをさせていただいて以来の繋がりです。



彼達は俳優としてとかスタントマンとしてとか指導者としてとかパフォーマーなどで収入を得ていますが若いうちは兎も角、無理が利かなくなった時のことを想定して「家元制度」としてのNPO法人を作るように進めたものでした。


未だ「家元制度」という発想とシステム作りがキチンと整備されていませんが、今後に期待していただきたいと思います。



僕の一番のおススメは、NPO理事長・副理事長が俳優やタレント活動をしていると言うことで尖がらせることが主旨でしたが、裏方的な仕事が多い彼達が理解してくれているかどうかは定かではありません。




芸能界での「キャラの立て方」は、分かっているはずなんですが控えめな人たちです。





皆さんもご一緒に応援してあげてくださいね。






日本エクストリームマーシャルアーツ協会

http://jpn-xma.com/





NPO法人 日本エクストリームマーシャルアーツ協会








XMA・トリッキングの紹介






杉口秀樹:理事長


神戸豊:副理事長








理念(XMAホームページより)


初めまして、日本XMA協会です。


今回我々がこのような団体を作ったのには大きく3つの理由があります。





一、 XMAという新しい文化の紹介・発信


海外で盛んに活動されているXMAですが、残念ながら日本ではまだあまり認知されていません。
質の高い技術提供はもちろん、各イベントの参加や企画、メディアでの紹介等に積極的に参加し、XMAやトリックをやっている仲間たちに活躍の機会が増え続けるよう働きかけます。





二、 各チーム・団体が協力し合える体制造り


インターネット等で広がりを見せ始めてきたXMAですが、その性質上なかなか同じ志を持った仲間たちに巡り会えません。
各団体やチームがコミュニケーションをとり、切磋琢磨しつつも大事な時には協力し合える良きライバル関係を築けることを願って繋がっていきたいと考えています。





三、 海外に通用する次世代のパフォーマーを指導、教育


元々は日本から伝わったスポーツ空手がベースになっているXMAですが、残念ながら現在は海外の選手に比べて大きく差を開けられています。
インターネットで見てマネをするだけでは限界がありますし、何よりも怪我をしてしまいます。
我々が定期的に直接現地で習得してくる最近技術やバリエーション、さらに本家である日本のオリジナルのスタイルを合わせ、海外選手に追いつき追い越せる次の世代を育てたいと考えています。
これらの考えを軸に、今後も活動を続けていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。









柔道・空手・合気道などのように世界各地に支部を持てるような、海外進出ができる団体になれるように頑張ってほしいものです。






































ありがとうございました。