スティーブ・ジョブズさんの言葉 | 社長応援団長@福の神

社長応援団長@福の神

社長は死ぬまで社長、毎日が勉強です。

こんにちは、いつもお世話になります。



【福だるま@社長応援団長】です。







今日は、どうしても気になる人、「スティーブ・ジョブズ」さんのことを。







「人生を変えるスピーチ」













「人生を変えるスピーチ」で彼が言っている





3つの重大なことは




①点を繋げること





②「愛と喪失」 





③「死」と真摯に向き合うこと







そして締めくくりが




そして締めくくりが



『stay hungry stay foolish』







ハングリーな状況にいることを真似できても、人間なかなか馬鹿にはなれません。



なれるものでもありません。





が、「死」を真剣に受け止め今日を最後の日と思い「一日一生」の覚悟で挑めた彼だからこそ達観して言えた言葉だと思います。





仏教用語で「大悟」の世界ですね。



大悲を経験したからこそ、大慈が分かる。





本当に素晴らしい人を失いました。





こころよりご冥福をお祈りいたします。







【福だるま@社長応援団長】