明日に向かって撃て! | 社長応援団長@福の神

社長応援団長@福の神

社長は死ぬまで社長、毎日が勉強です。

こんにちは、いつもお世話になります。

【福だるま@社長応援団長】です。



今日は、僕の大好きな映画の一つ【明日に向かって撃て】の中から
「雨にぬれても」B・J・トーマス
原題:Raindrops Keep Fallin' on My Head/B.J.Thomas






20歳のときのイイ思い出の映画であり、
忘れられない曲の一つです。


初めて同棲した彼女との日々が懐かしく想い出されます。

3つ年上の姉さん女房、19歳の1月に暮らし始めたときは
布団1組とコタツだけからのスタートでした。

21歳9月までの1年8ヶ月、本当に楽しかったですね。

僕の一方的な我侭で、二人で揃えた家財道具全てをおいて
ダッフルバッグ一つで、上京しました。

一つ上のステージと素敵な女性との出会いを求めて…。


若かったので常に上を望んでいた僕が懐かしくもあります。


K子、本当にありがとうございました。




Burt Bacharach 
映画「明日に向かって撃て」 
South American Getaway







こちらは、主題歌を作ったバート・バカラックの演奏で
映画の写真集で当時を偲ばせてくれます。

一つ一つのシーンが、鮮明に蘇ってくるのが不思議です。
B.J.Thomas






20歳のときのイイ思い出の映画であり、
忘れられない曲の一つです。


初めて同棲した彼女との日々が懐かしく想い出されます。

3つ年上の姉さん女房、19歳の1月に暮らし始めたときは
布団1組とコタツだけからのスタートでした。

21歳9月までの1年8ヶ月、本当に楽しかったですね。

僕の一方的な我侭で、二人で揃えた家財道具全てをおいて
ダッフルバッグ一つで、上京しました。

一つ上のステージと素敵な女性との出会いを求めて…。


若かったので常に上を望んでいた僕が懐かしくもあります。


K子、本当にありがとうございました。




Burt Bacharach 
映画「明日に向かって撃て」 
South American Getaway







こちらは、主題歌を作ったバート・バカラックの演奏で
映画の写真集で当時を偲ばせてくれます。

一つ一つのシーンが、鮮明に蘇ってくるのが不思議です。