マレーシアの相棒から電話 | 社長応援団長@福の神

社長応援団長@福の神

社長は死ぬまで社長、毎日が勉強です。

こんばんは、いつもお世話になります。



福だるま@ハッピーリタイアメント実践中です。




今日13時頃にマレーシアに帰国した相棒から電話です。



3日も空白の時間?



香港で相当羽を伸ばしたようで、口調も軽快です(笑)



海外送金について漸くのことで、口座情報を送るので今日中に送金してくれと。



『え、今からかよ』と少し不満な僕がいます。




今日の午後は、香港の友人のところに1件の送金予定があったのでついでの便で良かったのですが、確か先週末に会ったときには冗談半分で、法律に違反してハンドキャリーで持ってこいと言ってたはずですが、流石に僕を犯罪者にしたくなかったようで法律事務所の担当責任者からメールがありました。



まあ、いつも冗談交じりに何か犯しても弁護士が付いてるからと言ってくれますが、62歳になろうかという身でお縄はいただけません(笑)。



愛してる奥さんに悲しい思いは、別居のときのように二度とさせることは出来ません。




いつものように銀行の担当の方に電話して、2件の送金の件を話しアポを入れます。



が、受付はするが扱いは月曜日になるとのこと。



月曜朝に行ってからだと一日遅れることになるので、何が何でも今日の手続きに。




結局、銀行到着が14時過ぎ、マネーロンダリングのお陰で海外送金は最近特に厳しくなったようで、現地からのインボイスが来ていないことや送金金額の原資についてや結構なチェックの数々をクリアして全て完了となったときには15時10分を回っていました。



金額も1桁違っていたせいか、個人口座から香港への送金はわりと簡単にいきましたが、法人口座が半分休眠状態だったのが災いしたのか、僕の愛嬌の良さでは通用せず時間が掛かりました。




Tさん、いつもありがとうございます。



あなたの素敵な笑顔に癒されるたびに、奥さんの存在を忘れてしまう僕がいます。



お住まいも隣の町だと、ローカルトークに花を咲かせたくなる僕もいました(笑)



今後とも、宜しくお願いします。



Mr.R、君の今日のお願いのお陰で想像外の送金手数料となりました。


このツケは、24日からのクアラルンプール滞在中に返していただきますよ。