今夜の夜這い便でマレーシアに行きます | 社長応援団長@福の神

社長応援団長@福の神

社長は死ぬまで社長、毎日が勉強です。

こんにちは、いつもお世話になります。



福だるま@ハッピーリタイアメント実践中です。




今夜の11時55分だったと思いますが、エアアジアで羽田からクアラルンプールに行きます。



KL・LCCT到着が24日午前6時35分頃の予定です。




安いホテルだけど送迎は付いていますと言っていたのに、送迎費用がタクシーより高くなるので付けませんでしたと、つい2~3日前に知らせてくれるK君。




マレーシアに帰っている相棒に、宿泊先を教えると電話の向こうでひっくり返っている様子が目に浮かぶほどのショックだったようです。



「どう言って現地スタッフにピックアップさせるの?」



「恥ずかしくて言えないよ」



「ロビーも無いようなゲストハウスじゃない?」



「打ち合わせは何処でやるの?」




一方の予約を入れてくれたK君は、



「大丈夫ですよ、お客様のホテルは100mくらいのところだし、ブキ・ビンタンだし」



「何しろ安かったですから、前回の1泊分で4泊泊まれますから」






『はあ?』




どちらにせよ、見栄を張りに行く旅行でもないし、安ければいいと言うものでもないし一番お世話になる現地スタッフの手配を大切に考えて頼まなければならないなと深く反省する僕がいます。




じゃあ、行ってきます。



28日遅くに羽田に帰ってきますが、29日まで「御機嫌よう!」