マレーシア不動産視察ツアー | 社長応援団長@福の神

社長応援団長@福の神

社長は死ぬまで社長、毎日が勉強です。

こんにちは、いつもお世話になります。


福だるま@ハッピーリタイアメント実施中です。



急な段取りで決まる福だるまのKL物件案内の視察ツアーです。



本来は名古屋や大阪の僕の代理店が投資家の方達を募り、僕は共催ということで一部の友人を同行することで良いかなと思っていましたが、マレーシア側は直接購入されるお客様を連れてこないとやる意味が無いというような即物的な考えでいます。


昨年12月、今年3月、4月と何れも代理店希望者を案内しただけで投資家の方は数名のみ。


本当に意味が無いことなのか考えさせられます。


情報は時間との戦いで鮮度が落ちていくことも僕は良く理解できますが、代理店さんにはなかなか伝わらないようで忸怩たる思いも隠せません。



汚い言い方かも知れませんがマレーシアの相棒サイドは、僕に一番稼げと言いますが僕は一緒に汗をかいてくれる仲間とシェアしたうえで投資家の皆さんが喜んでいただけることを理想としています。



折角、情報の最上流にいるのだからといって僕だけが良い思いをしてあとのことは考えない?


僕の信念が許さないビジネスになってしまいます。


ましてや僕が運営する「マレーシア投資倶楽部」は、不動産だけではなく様々な投資を勉強しながら成功を望むところです。


今、数十名の会員さんが数百名、数千名となり、一緒にバルク買いが出来るようになったりファンドを組成しデベロッパーや商業施設やショップへの共同投資などが出来るようになることも願っています。




商いの基本は、「三方良し」と昔から教わっていますので、



情報を出す人



情報を伝える人



情報を受ける人



それぞれ三者が納得できることが当たり前に行われて、あきないです。



自分だけがということで身勝手なことをやれば、誰にも相手にされなくなります。



僕は、英会話教材販売会社時代にリピートしてもらえない商品や紹介がいただけない商品を売らせ続けて良い思いをしていた自分自身が嫌になる経歴を持つので、人一倍「三方良し」を気にしています。



今回のツアーは、マレーシア不動産投資クラブ主催者とその先のデベロッパー販売責任者と僕だけの寂しいものになりそうなので、どなたか興味ある方は参加してみませんか?


6月7日夜這い便、8日、9日、10日(日)という現地2泊3日の弾丸ライナーとなりますが、殆どの物件が余り表にでてこないものです。


価値ある情報かどうか確かめるチャンスでもあります(笑)


またまたエアアジアの安い便でと僕は予定していますが、現地集合のツアーですので航空会社の手配はご自分でとなります。



本当に海外不動産投資の面白さを個人的にレクチャーする特典も付けます(爆)



今回は時間的に無理だと思いますが、今後は告知期間を長めに設定して早めの発表とさせていただきますので、興味ある方はブックマークしていてくださいね。








ありがとうございました。