マレーシアのスポーツ・バー | 社長応援団長@福の神

社長応援団長@福の神

社長は死ぬまで社長、毎日が勉強です。

こんにちは、いつもお世話になります。



福だるま@ハッピーリタイアメント実践中です。






今朝早くとういか深夜の一時過ぎに羽田に帰ってきました。



午前11時前にブキビンタンのホテルをチェックアウトし、モノレール・バスを乗り継ぎ普通にクアラルンプール14時30分出発のエアアジア羽田行きに搭乗するつもりでLCCターミナルに向かいました。



空港について愕然としたのは3時間遅れの17時に変更と掲示されています。




え、3時間待ち?




しょうがないからMacでソフトクリームを食べながら頭を冷やします(笑)



1.1RM → 安い → 日本円で30円弱。




そしてチェックインは出来るとのことなので早目にすませます。




エスカレーターを上り出国手続き、エスカレーターを降り中に入って最初に目に留まったのが左手「スポーツ・バー」。






前夜に相棒と大喧嘩、顔が見えないのを良いことに言いたい放題。



寛大な心の持ち主の僕は、ひたすら彼をなだめます。



が、言ってはいけない一言を吐き捨てました。




流石に温厚な僕もプッツンします、が態度には出しません。



ただただ、なだめます。



瞬間湯沸かし器のごとくヒートアップした彼の感情は収まりません。




電話だと何を言っても残らないから大丈夫と思っていては大怪我をします。




商売人は、自分の吐いた言葉を飲み込んではいけません。



ましてや彼は、マレーシア華僑です。




華僑の教えの一つに



「天に向かって唾吐く行為はするな」




今回はものの見事にやってくれました、しかも温厚な僕相手に(笑)




このメルマガを彼が読んでいるかどうかは気にしない久しぶりに本気の負ける戦はしない超圧巻戦闘モードに入った僕がいます。




相手が誰であれ、売られた喧嘩は買います。



が、勝てる時だけです。



不敗神話を作るためには、この方法しかありません(笑)






ということで前日からアルコール切れ状態の少しばかり興奮している僕にはスポーツ・バーが砂漠にオアシスのように映ります。



モニターを観ると「韓国」がやっています。



隣国のよしみで応援します。



観始めた時が1対1、結果は4対1の圧勝です。



流石に福だるまは勝ちを呼びます。




冷えたビールの空ボトルが増えます。




そして凄かったのは、「日本対ヨルダン戦」をやってくれます。



前田選手のヘッディングから、本田選手、香川選手、本田選手。



前半だけで4得点、もっと観たいがいいところで時間切れ。



結果、6対0の大勝。



日本ってこんなに強かった?




福だるまが応援したから勝てたと思ったら大間違い、たまたま一日前の対戦を再放送していただけのものでしたが、ゲンの良い勝利でした。




勝負師は、何かにつけ自分に都合の良いゲンを担ぎます。




今回の相棒から売られた喧嘩も楽しみです。










蛇足ですが、機内でも缶ビール、コークハイ、缶ビールと今回のKL行きで余り飲めなかったのを取り戻すかのようにグイグイ飲めます。



全然酔いません、戦闘モードに入りアドレナリンがアップしてきています。




が、今日からは控えめにしていきます。



勝利の美酒に酔いしれるために(笑)












ありがとうございました。