サムネイル

ご覧いただきありがとうございます。

土地面積は約37坪、延床面積は約32坪のマイホームをハウスメーカーで建てました!

東京の郊外で、家族や猫と穏やかに田舎暮らしを満喫中です。

今回はトイレを各階に作った話をします。

 
えー…っと、タイトル通りなんですけどね、皆さんは夜中のトイレってへっちゃらですか?
私はめっちゃめちゃ怖いです…!!
 
大人だって苦手なものはありますよね…
 
何を言っているんだ?と思うでしょうか?はい、おっしゃることはよく分かります。
だけど、電気をつけるまでが既に怖いし、私が怖くないレベルまで明るく賑やかにすると周りを起こしちゃうし、前のマンションは寝室のドアを開けてすぐのとこがトイレだったのにそれでも怖くて…笑

賑やかにトイレへと向かう私…

トイレというよりキッチンも玄関も夜中に行くのは全部苦手なのですが、夜中に用事があるのはトイレくらいなので、問題になるのがトイレってことになるのです。

これはもう粗相してしまうしかないのか?というくらい追い詰められることもしばしばです。大人なのでギリギリになったら意を決して向かいますが…。もっと早い段階で頑張れよ…。

そんな豆腐メンタルかつビビりな私なので、トイレは1階にも2階にも設置することしたのです。

結果的にトイレへこもっていても迷惑かけないので良かったですが。笑

本当はトイレの真横に寝室が欲しかったけど、すごく遠いわけでもないので、そこは頑張って夫についてきてもらいます。

間取りの話でもチラッとトイレの話をしています。

 

 

 

ゆゆゆオススメのキッチン用品