サムネイル

はじめまして!ゆゆゆと申します。

マイホームを建てて家族と猫とのんびり暮らしています。
インテリアや間取りが大好きな、メンタル豆腐系ゴリラです。

まだまだ新築気分ですが、引渡しからあと少しで2年。

ここではその記録や日々のこと、好きなものなどを書いていきたいと思います。

 

夫です。
麻婆豆腐と炒飯を作るのが得意で、家づくりではコンロの火力を気にしました。

サムネイル

 

きっかけ

2019年の1月末、ふらりと住宅展示場へ行きました。
もともと建物が好きなので何気ない気持ちで行ってみたのですが、そこから2ヶ月ほどで土地を見つけて決断するなんて、その時は思いもよりませんでした。

その頃、マンション暮らしだった私たちは「戸建てに住みたいね」と時々話していましたが、住宅展示場を何軒か見ているうちに戸建てへの想いが増していきました。この高まる気持ちは、まんまとハウスメーカーの罠にかかったのだろうと思いつつも、テンションは上がります。

けど、急いではいませんでした。
住んでいたマンションの立地や部屋を気に入っていたからです。
マンション住まいで不満だったのは、車のこと。
都心だと車がなくても生活はできるけど車がやっぱり欲しかった!そして買おうと思っても、月極駐車場が高いということでした。

 

旅行はレンタカーをよく利用していましたが、時間内に返却するために渋滞まで考慮してかなり早めに帰路へついたりと、せっかく旅行へ行ったのに時間が少しもったいない気もしていました。

 
返却時間が気になって帰り際はいつも焦る
 

とはいえ急ぐほどではない、ゆっくり土地を探して良い場所が見つかればそれから考えよう…くらいの気持ちで土地を探してみたら、あれよあれよと決まっていったのですから自分でもビックリしています(土地探しについては次回書きます!)。

そんな我が家の家づくりのことを、ブログを通して紹介していきたいと思います!よろしくお願いします。