塗り絵「森のどうぶつたち」☆どうぶつたちの冬支度 | ぶらんのわ~る☆北海道の旅写真&塗り絵ミュージアム

ぶらんのわ~る☆北海道の旅写真&塗り絵ミュージアム

北海道が好きすぎて♪2005年に千葉県から北海道札幌市(中央区→清田区→豊平区)に移住☆

北海道の風景&花の写真と

色鉛筆で彩る塗り絵時々自作イラスト紹介の

癒しのミュージアム☆

ですが…けっこうグダグダ(汗)


本日の札幌、最高気温1℃ガーン

一昨日降った雪が融けてませんアセアセ

急に気温が下がり、インドア生活まっしぐら🏠

イルミネーションとか…寒すぎて見る気ナッシングタラー

秋物の塗り絵、今シーズンラストかな🍁

しもかわらゆみさんの「森のどうぶつたち」から

冬支度の動物たち🐿️

秋のイラスト=葉っぱ攻撃ですが🍂

カシワの小型版みたいな、ドングリの葉っぱから🖍️

ドングリの帽子(というのか!?)を塗って🖍️

写真撮ってから…水玉背景の塗り忘れに気づくあるあるアセアセ

ドングリは、2色に塗り分けます🌰

見開きの右ページ、完成!!

何度も言いますが、ワタクシはドラえもん並にネズミがキライなので…

サラッと仕上げましたタラー

左ページのリスも完成キラキラ

冬眠しない動物たちは、食料集めに大忙しアセアセ

ドングリを集めて、落ち葉の下に隠しておきますが🌰

隠した場所は、ちゃんと覚えているらしいですよルンルン

食べきれなかったドングリは、翌春に発芽して🌱

森の一部になります🌳

ワタクシ的には、ドングリといえば🌰

札幌の愛されパン屋さん🍞どんぐりキラキラ

パンもスウィーツも美味しくて大好きラブラブ

札幌圏以外では、函館の五稜郭駅前にもありますのでルンルン

道南方面の皆様も、ぜひぜひ食べてみて〜🥖

本日のおうちごはんナイフとフォーク

ギョウザ入りプデチゲ鍋鍋

インスタント麺を入れるのが、スタンダードですが🍜

ワタクシはギョウザのほうが好きかなラブラブ

冬は鍋物ヘビーローテーション鍋したっけ〜❄️