塗り絵「世界伝説 妖精と魔法の国の旅」☆ブラジル〜イグアスの滝伝説 | ぶらんのわ~る☆北海道の旅写真&塗り絵ミュージアム

ぶらんのわ~る☆北海道の旅写真&塗り絵ミュージアム

北海道が好きすぎて♪2005年に千葉県から北海道札幌市(中央区→清田区→豊平区)に移住☆

北海道の風景&花の写真と

色鉛筆で彩る塗り絵時々自作イラスト紹介の

癒しのミュージアム☆

ですが…けっこうグダグダ(汗)


本日の札幌、明日から雪予報ですが雪

吹雪の前の静けさ!?

部屋の中より外のほうが暖かかったアセアセ

塗り絵で世界旅行も✈️

再び暖かい国=南米へルンルン

Eriyさんの「世界伝説 妖精と魔法の国塗り絵ブック」から

ブラジルとアルゼンチンの国境の🇧🇷🇦🇷

豪快なイグアスの滝キラキラ

植物を色鉛筆で塗りますが🌴

手前を濃く、奥を明るくしてるの…分かります!?

空と虹を塗ったところで🌈

豪快な滝をどうすればイイのか!?

しばし放置タラー 

とりあえず、水彩絵の具で水面を塗り🖌️

色被りしたトコと滝の水飛沫は、修正用ホワイトに頼りまくり…

完成!!

簡単そうに見えたのに、苦心した1枚になりました〜アセアセ

善神の父に逆らって、悪神になった大蛇の神ムボイ🐍

ムボイの生贄に選ばれた、村一番の美女ナイピは

恋人のタロバとカヌーに乗って逃げますが🛶

怒り狂ったムボイが川を引き裂き、豪快な滝が出来たそうですキラキラ

ムボイは川底に沈んだ二人を助けますが(ちょっと優しい!?)

ナイピを滝壺の岩に、タロバをヤシの木に変えて

二人が会えないように監視🐍

(たぶんムボイの父の雷神=天候を管理出来そうなので)善神は、二人の想いが届くようにラブラブ

晴れた日に虹を架けてくれるそうです🌈

最大落差82m、滝幅2700mの豪快&美しい滝ですが

雨量が多いと…豪快な泥水状態にアセアセ

ナイアガラかイグアス、一生に一度は見てみたい〜キラキラ

11月7日、信号待ち中に見えた虹🌈

5分後には消えてしまいましたが

虹を見ると、なんか幸せな気持ちになりますよねルンルン

もう1枚、「世界遺産 時をこえる旅塗り絵ブック」から

メキシコ刺繍のお洗濯キラキラ

空と服の色が被ったアセアセ

塗り絵で世界旅行は、まだまだ続きます✈️

最近のおうちごはんナイフとフォーク

ポモドーロ(トマト)チキンカレー🍅

リンゴは、推しリンゴのぐんま名月🍏

本日のおうちごはんはナイフとフォーク今から作りますアセアセしたっけ〜❄️