oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -91ページ目

チェックのボストン

今日は曇りのち雨の予報のはずが、



きらっきらの晴天でした。





外に出ると、汗がタラ~。






そんな暑さの中


仕上がりつつあるのが


チェックのボストンバッグ。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-フリル




前には大きなフリル






oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-リボン



後ろにはヴィンテージリボンを飾ったポケット





違うデザインなので


両面楽しめます!





ホームページへは明日アップします。



お楽しみに。





oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp




おけいこ


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-6/27


今からの季節はなかなかお花がもちません。


気温が高いので切り花はすぐに枯れてしまうのが残念ですね。



もっともっときれいなままでいてほしい。





今日のおけいこは



アザミ、グラジオラス、ヒメヒマワリ、ドラセナでした。



これはヒメヒマワリ。


小さくてかわいい花です。





花の大きさが似ている花材だったので構成が難しかったです。




生け花は色の組み合わせ、バランスなどが大事なので

自然とバッグのデザインの訓練になります。




同じ花でも長さ、大きさ、色が異なるので

難しい反面、面白いです!




私の通っている流派はあまり型にはまっていないため、

自由に表現させてくれるところがいいですね。

先生も「自由に思う通りに活けなさい」

と言ってくださるので

個性をうまく引き出してくれる気がします。



大好きな花をより輝かせてあげられるように

続けていきたいですね。





oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp


たまにはリッチに!

昨日は誕生日だったので

豪華に懐石料理を堪能してきました。






一歩店に入ると、落ち着きのある和室に癒され


柱時計のカチカチ・・・

という音だけの空間に少し戸惑いながらも

お庭を見ながらゆっくりと料理をいただきました。


自然と食べ方も丁寧になるのが不思議ですね。




一品一品が上品で幸せに酔いしれながら



四品目に出てきたこちらの料理に


思わず

かわいい~!



と叫んでしまいました。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-6/25


枝豆に目をつけたアマガエル。


そして、ハート型の葉っぱには雨のしずく。




食べるのがもったいないくらいでした。





お腹いっぱいに幸せをいただき、


たまにはこうしていつもと違う楽しみを味わうのもいいな


と思いました。





oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp