oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -14ページ目

かまくら

昨日、帰宅して部屋に入ると
いつも布団の上で寝ているノエの姿がありません。



あれ??
と思ったら




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記


この状態^^

毛布のかまくらです。



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記



ノエが外と中を自由に行き来できるように
私の部屋だけ窓を少し開けているので
とっても寒いんです!


でも、夜は一緒に寝るからあったかいね。



oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp

五色とうがらし

もう実がつかないのでは…
とあきらめかけていた五色とうがらし


毎日、せっせと世話をしていた成果が実り

とうがらしも実りました!

oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-11/24


紫から赤や黄色に変化した実も


人工的に受粉してあげたのがよかったのかな。

でも今の時期に実がなるようですね。


枯れてしまった枝もあったので
心配してましたが、
こんなに青々とした葉に覆われて、たくさんの実もついて
うれしいです^^



oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp




モールのバッグ

今日はシトシト雨模様。

草花は雨粒つけて気持ち良さそう^^




少し肌寒い今日この頃ですが、温かなバッグを作りました。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-11/18


優雅で伸びやかな模様が特徴のモール地で作ったハンドバッグです。


生地が大人びているので
シルエットは丸みを加えてエレガントになり過ぎないように配慮しました。
かわいさも大事です^^

折り返した部分も優雅な生地で。
自由にカタチを変えることができます。
左側を立ててアシンメトリーにするとback styleがフレアになって動きあがり、
おすすめです!

右上には白と茶のモールでデコレーション
ベルベットリボンとモチーフもプラスしてコサージュのように


普段のときはもちろんですが
クリスマスなど特別なお出かけにも持っていただきたいバッグです。


「ヴォレ」
http://oeil.ne.jp/oep050/