oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -109ページ目

新しい仲間

今日は春を感じるくらい暖かな陽気です。



そんな中、アトリエにオーダーしていた新しい家具が仲間入り!





ブックケースとベンチ。






oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-2/5



こちらはベンチです。



早速ちょこっとディスプレイしてみました。




色も想像通りで気に入ってます。


撮影にも大活躍してくれそうです。




ブックケースも年々いい味がでてきそうです。





ちょっとずつですがアトリエに集まっている家具たち。


すでにアンティーク、ヴィンテージのもの。

そしてこれからアンティークになっていく机たち。


一生使える家具のように

長く愛してもらえるバッグを作っていきたいです。





oeil【ウイユ】
 手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp







鬼は外、福は内

今日、2月3日は節分の日ですね。


我が家では朝から豆まきをしました。



「鬼は外、福は内」と豆をまき、


家の中にまかれた豆をカール(我が家のワンコ)がせっせと食べていました!

カールのおなかの中は福でいっぱいです。



年の数だけ豆を食べる。


何気なくつかんだ豆の数は、なんと年の数ぴったり!

実は、去年もぴったりだんたんです。

今年も無病息災であってほしいです。


2年連続となると来年にも期待してしまいますね。




今夜は願い事をしながら

東北東に向かって黙って巻き寿司をほおばります!



願い事叶うといいなぁ。。。




oeil【ウイユ】
 手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp




古モノ


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-2/2



雑貨屋さんで見つけた古い紙たち



誰が誰に宛てた手紙かは分からないけれど、

海を越えて私の手元に届いている。


楽譜には手書きで書き込まれてるものもあったり。



どれも思いの詰まったものなんだろうな・・・





新しいものもいいけれど、


ヴィンテージ、アンティークになったものたちを大事にしたいと私は思います。






oeil【ウイユ】
 手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp