紅葉狩りサイクリング | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

 朝晩、めっきり寒くなってきましたね。
16日(土)、紅葉狩りサイクリングを開催しました。

先ずは、うだつの町並みから小倉山へ移動し、

プチ山道ダウンヒルを体験!

 
旧美濃橋を渡って、いざ大矢田へ目指します。

 
とれたて野菜の無人直売を見つけて、柿をお買い上げ。
田舎のツーリングならではお楽しみですね!

お昼は、「おぜや」にて ひつまぶし

 
何してるのか???

太鼓橋を渡って・・・
大矢田神社の神域へ。

 
 花より団子ならぬ
紅葉より五平もち か・・・ 
大矢田の地元のおばちゃん手作りで、まいう~

 
で、お目当ての紅葉は・・・
まだ少し早いようでしたが、
日当たりのいいところは、きれいに紅葉していましたよ!

今回のツアーのキャッチは
いざ古代へタイムスリップ
ということで
 
渡来川北遺跡公園で、スダジイのドングリを煎って食べてみました。
食べ出したら止まらない~
「栗とぎんなんの間のようだね」とか言いながら、黙々と食べていました。

 
 長良川沿いを風に吹かれて~~~

 
 もうゴールは目前。

今回は、参加者3人で、のんびりまったりと、
よく走って、よく食べて、楽しみました。

はんこ