秋のアウトドアトリップ ① 姫路・小赤壁 クライミング編 | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

 
赤木淳也です。  
先日カナダから帰って来たばかりですが、ガイド業の合間を狙ってまた休暇を取ってきました。
今回は兵庫と岡山へ、3日間、クライミングとケイビングでした。
まずは姫路の小赤壁でのクライミングから。


  
瀬戸内海に面した南向きの壁です。 
素敵なロケーション。 アプローチは歩いて5分。

  
ときおり雨も降りました。瀬戸内海が美しい。 
参加はODSSメンバーが7人ほど。 移動中もにぎやかに。

 
泊まりは私の姫路の実家で。 みんなで楽しい一日でした。
次の日のマルチピッチクライミングに備えて、休みましょう。

赤木淳也