カナダで休暇 ② シーカヤック編 | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

カナダ休暇第二弾、今回はシーカヤック。
時期的には寒くなり遅いですね。
しかしシーカヤックは濡れないので、まだ大丈夫。
バンクーバー周辺は外洋に接していないので、波も穏やかです。

   
家から秋深まる住宅地を10分歩いて川まで移動し。 そこから出発。

  
霧の濃い日だったので、岸から離れず慎重に。
 
  
折りたためるフォールディングカヤックですので、帰りは車に乗せて帰りました。
戻ったら洗って乾かします。
ほんの3時間の、ショートトリップでした。
ちなみにカヤックはmade in Vancouver のフェザークラフト(feathercraft) K2
世界最高のフォールディングカヤックです!
やっぱりカナダはアウトドア天国!

赤木淳也