カナダで休暇 ①クライミング編 | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

赤木です。ちょっと休暇を取ってカナダに行ってきました。
バンクーバー近郊に滞在し、数日間遊んできた報告です。
まずはクライミングから。
場所はスコーミッシュ、バンクーバーから北へ30分のアクセス。

 ハイウエイや住宅地のすぐそば。
 海も見えます。
 スコーミッシュの岩場、チーフの全景。

この時期のバンクーバーは雨も多いのですが、今回は天候に恵まれました。
簡単なマルチピッチを一本だけでしたが、楽しい一日でした。
スコーミッシュは空港や町から近く、アプローチもわずか10分ほどだったりと、便利な所です。
カナダはアウトドア天国ですね。
バンクーバーは、クラインミング・シーカヤック・MTB・スキーと何でも楽しめる環境がそろっています。
低山ハイクから、本格的登山まで、十分楽しめます。
皆さんもいかがですか?

赤木淳也