剱岳 源次郎尾根 | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

赤木です。
剱岳、源次郎尾根へ行ってきました。
初日は雨模様でした。翌日晴れることを期待しながら剣沢のキャンプ場を目指します。

ライチョウ君にも会いました。

 

二日目は快晴無風、装備を身に着け、出発。

 
 どんどん登っていきます。

 

だんだん日が差し込んできます。

 
 雪渓も、はるか下になってきました。

 

剣沢のキャンプ場も見えます。

 
 30mの懸垂下降です。

 

慎重に。

 
 こんな感じの高さです。

 

八ツ峰がカッコいい。


  登ってきた尾根がよく分かります。

 

はい、ポーズ。

 
 下りの一般登山道も慎重に。

 

テントを撤収して、さぁ、帰りましょう。

 秋晴れに恵まれた日でした。
剱岳は様々なルートがあります。
今回の源次郎尾根は、山頂に突き上げる、いいバリエーションルートです。
技術的には難しくありません。
ガイド依頼、お待ちしています!

赤木