ノルディックウォーキング体験会のお知らせ | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

「ノルディックウォーク」がウォーカーの間でひそかなブームになっているようですが・・・

ノルディックウォークって?

両手にポール(専用のストック)を持って歩く、フィンランド生まれ 
のフィットネススポーツです。ポールと足を使っての4足歩行となるため、消費カロリーが高いうえ、腰、膝などへの負担が軽いのも大きな魅力です。年齢、性別、身体能力にかかわらずご自分のペースで無理なく始められ、介護予防としても注目されている生涯楽しめるスポーツです。

通常のウォーキングに比べて消費カロリーが20%もアップするんだって。
まずは、うだつのあがる町並みを講師の指導を受けながら、みんなで楽しく歩きましょう!
その効果が実感できますよ!

日時:9月3日(火)午後6時30分~午後8時     

場所:まちかど情報ステーション美濃俵町町屋

    (美濃市俵町2122)

参加費:500円(ポールレンタル代)

講師:北川健司

(岐阜県ノルディックウォーク連盟指導員)

 はんこ