高山植物祭り★ | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。




こんばんは さやかです

今日は海の日でしたね
むし暑い日でしたが、どのように過ごしましたか 
 

個人的に、海らしい事は何もしてませんが、季節の変化を楽しんでいます
日、白山 に行ってきました。

2000㍍~3000㍍の世界は、高山植物でいっぱいです─(∞UwU艸)─



キヌガサソウ


ハクサンチドリ



シナノキンバイ



ん?
・・・バナナ


本物バナナを食べるりゅうちゃん



バナナの正体は・・・・



ニッコウキスゲ

この写真の他にも、
コイワカガミ、コバイケソウ、ハクサンコザクラ、ハクサンフウロ、コケモモ、ハクサンシャクナゲ、ゴゼンタバナ、オオバミゾホウヅキ、ザンカヨウ、エンレイソウ、ミヤマシオガマ、ギンリョウソウ、ヤグルマソウ、マイズルソウ、、、、、などなど


お花好き な私には鼻血が出そうな山行でした

この時期の高山は涼しくて過ごしやすいので、下界の暑さから避難するも良しですね


sei