フェアトレードデイ垂井に出店してきました! | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

5月26日のこと

第3回フェアトレードデイ垂井にビリカニシャツを出店してきました。
ケニアのママたちが、自立していこうと自分たちで作ったシャツです。

当日は、天気も良くなかなかの人出でにぎわっていました!

 

売れたシャツはそこそこでしたが・・・

出店者の方や来場された方、いろんな方との出会いがあり、話をさせていただき、いい機会になりました。

アフリカに旅行に行ったことがあるという方も何人か来られ、アフリカの事情を聞いたり、
インバウンドツーリズム(外国人向けの訪日旅行)をされている方、お子さん連れの方々も多く寄られ関心を示されました。

会場内では、被災地でボランティア活動をしてきたスーパー中学生の写真展やフェアトレードのファッションショー、出店も物販、飲食さまざまなものがあり、いろんな活動をされている方との交流を通じて、また少し世界が広がりました。

こんなことをしても変わらないとか嘆くのでなく、小さなことでも地道に活動していくことが大切ですね!

  はんこ