2013横山峰弘さんのトレイルランニング教室 | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

あっという間にGWが過ぎ去りましたね。
皆さん、5月病に悩まされたりはしていませんか?

ちょっと仕事が億劫になっているときは、
カラダを動かすといいと思います!きっと!

手軽にランニングとか?
もっとお勧めなのがトレイルランニング!
空気のきれいな山の中で走れば、
もっと気分が爽快になるはず!

やってみたいけど・・・
初めてだし・・・

大丈夫!トレランの講習会なんかあるんですよ!

ってことで、2013年長良川アウトドアフェスのイベントの一つだった、
横山峰弘さんのトレイルランニング教室のご紹介をします!!

世界的にトップクラスの横山さんをお招きしての講習会
今年で2回目になります。

横山さんは親切に丁寧に、トレランのことを教えてくださいます!
以下、2013年の講習の様子です。

2013横山さんのトレラン教室1
藤の花の季節です。
2013横山さんのトレラン教室2
準備体操も教えてもらえます。
2013横山さんのトレラン教室3
装備についても。
ハイドレーションのチューブは長いときは
カットした方が良いよ!とのこと。
2013横山さんのトレラン教室4 
山の中を走るのはキツイ!?
けど、新緑の山!気持ちもいい!!

美濃・古城山(437m)を2周、2周目はレース形式で走りました。
2013横山さんのトレラン教室5
今回は小倉山にも立ち寄って、
展望台で心地よい風でクールダウンをしながら
美濃の町並みを眺めて降りてきました。

こんなスポーツもありますよ!

新しい季節に新しいチャレンジで、
きっと気分も爽快になるはず!

ひびき