ようこそ雪の遊園地へ~イグルー作りに挑戦~ | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

どーも、こんにちは!

今日は快晴ですね!!

今年は雪が少ないようですが、みなさん遊んでますか?

我々、スタッフは昨日、ひるがので雪遊びをしてきました。

といっても仕事ですよ。


雪は例年より少なめですが、遊ぶには十分あります雪


試しにイグルーを作ってみよう!

ということで、スコップで雪をブロック状に切り出し、その雪を積み上げて、積み上げて、ひたすら積み上げて・・・


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
かなり大きなイグル―ができあがりました。



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
イグル―の中に入るとこんな感じに!!!



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
童心に帰って夢中になってイグル―作り楽しんできました。


子どもはもちろん、大人もかなり楽しめます!


いよいよ雪の遊園地が開園しました。


詳しくは、 体験活動ぎふ.com をご覧ください!


はんこ