鹿児島を堪能(屋久島旅1日目) | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

どーも、かとちゃんです


屋久島行ってきましたチョキ

ずっと行ってみたいと思っていた屋久島へ研修旅行で行ってきました!


車にキャンプ道具一式を詰め込み、会社の仲間たち8人が乗り込み、いざ鹿児島へ車

岐阜を夜9時半ころ出て、ひたすら高速を走り続けること13時間、翌日の朝10時半ころ鹿児島へ到着。

移動距離はおおよそ1100㎞。

こんなに長時間、車に乗っていたのは初めてだ。

が、これからどんな旅になるのかワクワク感でそんなに疲れはない。


折角なので、鹿児島を満喫しようと指宿へ向かう。

目的は砂風呂に入ること。


砂むし会館「砂楽」 に着くと、まるで自分たちを待ってくれていたかのように

「今から受付開始します」との声。

いやーついてるねー音譜


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!


早速、浴衣に着替えて、海岸沿いの砂浴場に寝転び、蒸された砂をかけてもらう。

海水浴に行って、砂浜で砂に埋もれる遊びをしたのを思い出した。

全身、砂に埋まるとじわーと体の芯から温まる感じで、体がぽかぽかしてくる。

砂浴の効能は、天然サウナの毒だし効果、ダイエットにもいいそうです。

でも、毎日砂をかけている方は相当ダイエット効果がありそうですね(笑)


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

庄ちゃん蒸されてます。

湯加減でなく、砂加減はいかがかな?


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

砂に埋もれる人たち。

なんだか不思議な光景。



砂に蒸されて長旅の疲れを癒し、まったりした後は、鹿児島市内に移動し、登山専門店をはしご。

山の店「シェルパ」 では、安売りバーゲン中、店員さんは気さくな方で親切に対応していただいた。

九州の山を中心に登山ツアーも実施されているようです。


鹿児島の夜は、鹿児島の味を楽しもうと、みんなで居酒屋へ。

向かったお店は「ぐるっと喜界島」

このお店、ちょうどこの日木曜日は、なんとビール一杯50円、焼酎一杯10円、料理は全て半額叫び

景気づけに鹿児島の地魚、黒豚などたらふく食べて飲んで一人1,600円也ビックリマーク

鹿児島の郷土食を満喫して大満足ニコニコ


今宵の宿は、太陽ヘルスセンター

温泉あり、雑魚寝だが2,000円で泊まれる。おススメです!!


行くところ行くところ、すべて順調に進み、ついてる一日だった。

これからの旅路が楽しみだ。


このあと、日替わりで旅日記を更新していくので、お楽しみに!