板取キャンプで川遊びまくり~ | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。



こんにちは、しょうちゃんです。ビール


8月22日~28日で一週間の子どもキャンプのサポートに行きました。

今年の子ども達は男だらけの8名。



猛暑日が続く今年は、板取も例年に比べて暑かった。メラメラ


そりゃ~この暑さ。 毎日川で遊びましたよ。波

《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!-川遊び1

泳いだり、飛び込んだり、魚を追ったり、流されたり、とても楽しかったですね~(って俺が。にひひ


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!-川遊び2

川をさかのぼってみたり


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!-川浦渓谷

川浦渓谷にも挑戦しました。


何と言っても、今年は、尺岩魚を合計4ひきも捕まえちゃいました。


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!-尺岩魚   
《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!-尺岩魚2

あとヨシノボリ、ウグイ、沢ガニ。

子どもたちと一緒に、毎日おかずをとって、僕自身も大興奮でしたよ。


毎日、岩魚の塩焼きが~ドキドキ (骨を焼いて骨酒とかもしたかった。。お酒


子どもたちもすっかり、川ガキになりました。


また、来年も一緒に遊びましょう~